トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

昔録画したカナダ旅行のVHSビデオを「アナ録」でハードディスクに入れた。

2023年06月19日 20時23分46秒 | 終活

6月19日(月) 晴れのち曇りのち雨

昔録画したVHSビデオを「アナ録」でハードディスクに入れた。
捨ててしまったと思っていたVHS録画機が出てきた。

失敗したなぁ。VHSデッキを捨てちゃったからなあ。




このVHSビデオテープは、カナダ キャンピングバスツアーで撮った写真と、カセットテープレコーダーで録音した音声を編集して記録したもの。

旅行したころは携帯できるビデオカメラは発売されて無かった。
それで声も録音したいからということで、ポータブルカセットレコーダーを持って行った。
そして何年かのちに8mmビデオカメラが発売され、それを三脚に取り付けてアルバムを写したのがこれ。
そして森山良子の歌や天地真理の歌とともに、カセットレコーダーの音声を音声ミキサーで合成して、映像と一緒に録画したテープがこれ。




そのビデオを「アナ録」でハードディスクに保存しているところ。


どんなビデオか最初の方だけ。(編集ソフトを使ってみたけど、うまく編集できなかった)

(クリックすると最初の方だけの動画が再生される)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

終活」カテゴリの最新記事