トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

カーポートのライトが点かなくなったので見てみたが・・・

2023年07月07日 14時02分45秒 | 工作

7月7日(金) 晴れのち曇り


分解して調べる前にテスト。



あれ、ちゃんと点くじゃないか。
大きな脚立(きゃたつ)によじ登って、同じように受光部を手で覆っても点かなかったのに・・・


最初、小さな脚立に登ったらてっぺんに登らないと届かない。
おかあがいない時に一人で脚立に登って、落ちたら呼べないのでおかあがいる時にしようと作業を一日伸ばしたのだが。
今日大きな脚立に登って点灯テストすると、やはり点かない。
で、外して見たら点いた。

電源プラグの接触は、昨日疑って動かしてみたんだけどなぁ。
まあいいや、元に戻したら点いたので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「消費税は、正社員がいると... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事