トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

腰が痛い。ちょっと走って直してこよう。かしわ台の方へいくか。

2021年12月09日 19時15分17秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

12月9日(木) 晴れ

腰が痛い。ちょっと走って直してこよう。

走行距離 35.73km 出発12:30くらいか 帰宅16:55


やはり県道40号(厚木街道)を行くしかないかな。『望地』
上り坂が続くから、ここでチェーンをインナーに掛けておこう。


「寺尾台」ここを左に曲がってみよう。



この先はデイリーヤマザキへ出た。そこを右へ曲がって「さがみ野駅」手前で県道42号(藤沢・座間・厚木線)で相鉄線の踏切を越える。


ここは記憶のある交差点だな。「桜森」



国道246号下りが渋滞中。

下をくぐって右折。泉の森の246号歩道を走る。


国道246号は半地下を走る。



この先で国道246号は江ノ島線の下をくぐる。
トンサンは江ノ島線に沿って左折。


鶴間駅。
ここで地図を見て、『大和市役所によって地図をもらっていこう。』



大きなイトーヨーカドーがある。
ちょっと寄ってみるか。


ペデストリアンデッキで右の建物にもつながっている。
後で地図を見たら、イオンモールだった。


大和市役所の位置がわからなくて、いったん江ノ島線に沿った道まで出てしまった。


何だイオンモールの隣だったんだ。
じゃあ大きな車道をそのまま来ればよかったんだ。まわり道した。
イチョウの黄色がきれいだった。


地図をもらった。
帰ろう。


マルエツの中にある100円ショップ「ワッツ」に寄って、木綿糸と安全ピンを買った。
いつもの県道40号(厚木へ帰る道)じゃなく、深谷通りで東名を越えて、南へ下ってみた。


高い丘に登るのが嫌なので、川沿いに下る。「比留川」







「しろやまこみち」



綾瀬市は相鉄バスなんだ。



ここまで来たならと綾瀬市役所による。







綾瀬市の地図をもらった。



いつもの市役所通りを走って、トンネルくぐって海老名に出るのも結構アップダウンがある。ということで「高座豚手作りハム」の前の道(県道406号)を走ったのだが、なかなかの上りだった。


結構南へきてしまった。
県道22号で西へ向かい、県道46号で北へ向かい、相模川のサイクリングロードに出た。
相模大堰(さがみおおぜき)がまだ閉鎖されていなかったので、そこを通って相模川を越えて帰ってきた。
結構ぐるっと回って疲れた。
腰の痛みは直っていなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事