トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

引地川を走って来た。今年2番目の長距離、と言っても45km。1/2

2022年12月04日 20時19分20秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

12月4日(日) 晴れのち曇り

走行距離 45.10km  出発10:35  帰宅16:00
お昼時間をのぞくと時速9km位だな。
この距離は今年2番目に長い。
去年は50kmを越えて走ったことは無かった。
今年もこの分だと50kmは超えて走らないな。



あ、ソーラーパネルが白濁している。帰ったらきれいにしよう。



ススキが揺れる向こうに相模大堰(さがみおおぜき)。



大山も富士山も良く見えているが、日差しが弱い。



今日はこのスタイル。発熱長袖の上に半そでトレーナー、そしてチョッキの3枚

下はタイツに薄手の半ズボンの3枚。
走り出しは少し耳が冷たくて、目も冷たい。
イヤーパッドと保護メガネがそろそろ必要かな。



新しく舗装してある。



今年いっぱいは通れないようだ。



北側も通行止めになっている。



横から入れるが、立ち入り禁止になっているので河川敷へ降りる。



河川敷は畑や公園・グラウンドなどがあるので舗装はしてないが道がある。



ここから富士山が良く見えた。



ズーム。



河川敷から戻る方向で上へ上がる。



進む方向も通行止めなので、また河川敷へ降りる。



また犬の訓練かな? やっている。



ここで下の車道へ降りる。



土手道へ上がると障害物が置いてあるが、何も注意書きが無い。
すきまを抜けて走ってみる。


途中から舗装が無くなり、通行止め。



「関係者以外立入禁止」となっていて、この土地の所有者は三菱何とかと書いてある。
右端に通った跡があるので脇をすり抜けてみる。


しばらく舗装された道が続いていたがここで終わり。
あれ、ここは・・・前に来たことがあるな。



左から川(目久尻川(めくじりがわ))が合流してきて行き止まりだ。



戻ろう。



ここで車道へ降りる。
目久尻川を越え、銀河大橋をくぐり、県道46号から国道1号に出る。
右茅ヶ崎駅の看板が出てきたが結構遠かったな。



やっと藤沢市に入った。



「藤沢インター」新湘南バイパスと国道1号が交わるところ。
トンサンはいつものようにこの先の信号で県道43号に入り、メルシャン藤沢工場の前を通って引地川へ。


引地川到着。



「引地橋西」



さてここを上っていこうと思うのだが、おなかが空いたな。



ここまで21.7kmだ。


そこのトライアルでパンと飲み物を買っていこう。
地図を見ると、このまま上流へ向かわずに、ちょっと下って長久保公園でお昼を食べることにしよう。


長久保公園到着。


引地川を走って来た。今年2番目の長距離、と言っても45km。2/2」へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Capちゃんと紙工作をした。 | トップ | 引地川を走って来た。今年2番... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事