トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

引地川を走って来た。今年2番目の長距離、と言っても45km。2/2

2022年12月04日 21時12分02秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

引地川を走って来た。今年2番目の長距離、と言っても45km。1/2の続き。



長久保公園は三色すみれなどが植えられてきれいに彩られていた。



新しいベンチが置かれていた。



寒くは無いのだが、こんな天気。



日曜日なので子供連れが多い。



さて帰ろう。
そうだハーブ園があったな。


ハーブ園は、植えられているハーブの場所も減って、あまり見るものが無かった。


あれ、朝顔? 葉っぱがちょっと違うようだが・・・



40分いたな。出発。



トライアルのところまで戻ってきた。



引地川を上っていこう。



柏山公園の黄葉はきれいだった。







引地川親水公園を抜ける。











湘南台高校。



ここはいすゞへ行く道だな。ここを曲がるんだっけ?
なんか県道22号って、こんな感じじゃなかったな。


もう少しまっすぐ行ってみよう。



この先引地川右岸は道が無い。



左岸を走ろうと思ったら、まだ工事中で通れなかった。
ちょっと大回りする。
県道22号をひたすら走り、フードワンを過ぎてから相模線を超える手前で県道46号で北へ。
相模線の踏切を通って、土手道(相模川自転車道)へ出た。




相模大堰(さがみおおぜき)を通り右岸へ。

おや、あの車たちは・・・



4WD車の会合かな。



さて白化したソーラーパネルを磨こう。
紙やすり、荒・中・細を使い、パーツクリーナーでこすって出た粉をきれいにする。


ずっと使って無かったこれを使って、表面を保護してみよう。
車の半練りワックスも、長く持続しない。
透明ニスを塗ったら、しばらく良かったが、今回のように白化した。
何を使ったら表面をきれいに保てるのか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引地川を走って来た。今年2番... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事