トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

デジカメのテストをしながら、平塚の「レモン」まで行ってくるか。2/2

2023年04月11日 13時02分17秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

4月11日(火) 晴れ

デジカメのテストをしながら、平塚の「レモン」まで行ってくるか。1/2の続き。


新幹線をくぐり、渋田川土手道。



南風が強く、流れていく桜の花びらが戻ってきてしまう。




あれ、まだ工事中? 4月25日までとなっている。



でも、もう工事してないぞ。(自転車は倒れないように倒しておいた)



デジカメのテスト。遠くの方がピントが甘いかな。



遠くにピントを合わせて(ハーフシャッターで)、近くの葉っぱも画角に入れたんだが、ボケていないな。
また別のところでテストしてみよう。



「レモン」到着。



今日は「レモン」から、まっすぐ南へ向かう。
「イチョウ並木通り」の緑がきれいだったが、こちらから写すと逆光できれいには見えないな。


「自転車は降りて通行」とのことでトンネル内は押し歩き。
でもみんな乗っているなぁ。


ここの石段でパンを食べながら休憩。







このビーフメンチカツバーガーはうまくなかった。
ん? 前にも同じことを思ったよな。トンサンは学習しないな。
今度からパンは7-11では買わないようにしよう。


東へ向かって走りここへ出た。



「湘南大橋」だ。

このまま相模川右岸を帰ろう。


須賀港の港稲荷神社。



須賀港の中。ここは走ったことが無いが、通れるのだろうか?
先の方の入り口には「駐車は関係者のみ」とあったが。


チューリップが咲いていたが・・・



自転車から離れて、ズームでチューリップを写してみた。



銀河大橋まで戻ってきた。



追い風(南風)を受けても、時速20キロ程度。
歳をとったなぁ、もう25キロ巡行なんてできない。


おや、戸沢橋の上に飯場(はんば)のような小屋がある。
そう言えば以前ここの歩道は通れなかったな。

「海まで行って、元気だったら金目川を走ってくるよ。」・・・海までたどり着かなかった。



ここでちょっと休憩。



「ほほえみ広場」のあるところ。



なぜか写真のコントラストが変。いじくって無いのだが。



日陰では寒くなった。脱いだ一枚を着ようかと思ったが、家まではもうすぐ。このまま行こう。


「レモン」で買った珍しいもの。

「テープライト」税込330円。



USBのコネクターが付いている。



パソコンにつないでみると。



これを洗面所の鏡のすき間で光らせようと思ったのだが・・・



貼りつくのは奥の方なので、この光を外へ出すのは難しい。
さて、どこで使おうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クラウドファンディング】... | トップ | スマホ用電源が接触不良。し... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事