トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

「お薬手帳」を持たないで行ったら、40円高かった。

2019年09月21日 00時10分30秒 | 日記

9月20日(金) 曇りのち晴れ  午後11時半の室温26.2℃湿度60%

下記記事のコメント欄で、linkaさんから「お薬手帳」を持たないと薬代が高くなる。とのコメントをもらった。

「マイナンバーカードなんていらない」と、麻生が発言した?



トンサンは今年もらった領収書を見直し、『「お薬手帳」忘れたことあるけど、料金は一緒だな。』と思った。

そこで今回薬局には手帳を持たないで行ってみた。
『今日手帳忘れちゃって。』

で、今日もらった領収書と前回のを比べてみると、

あ、「薬歴管理料合計」41点が53点になり、支払金額が40円増えた。


あれっ、linkaさんの言っていることが正しい。
ということは、トンサンが「お薬手帳」を忘れたのは去年だったのか。

ということで、「お薬手帳」を持たないで行くと、薬代は高くなった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピアノ】「瑠璃色の地球」... | トップ | 平塚の海まで走ってきた。 体... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事