埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

お月見はしましたか?

2007-09-25 22:36:19 | ライフ&ワーク
今日は、十五夜です。とってもきれいな月でしたね~。
お月見、しました?
私はただ今、お月見中。ひとりでビールを飲みながら。(あ、今のとんさんのお気に入りは発泡酒「Asahiスタイルフリー」。このクセのなさ(?)がとてもいい感じ。これ、アフィリエイトじゃないですよー。)何はともあれ、今夜は月が美しい。むかしむかし、私が書いた物語に「月と太陽」をテーマにしたものがあった。思い出しちゃった。今から20年も前に私はこの「月の優しさ」に気がついていたんだ。疲れた私を、朝が来るまでずっと安心して眠らせてくれる優しい月の輝き。なんて癒されちゃうんだろ。私が泣いても怒っても、月はそのまま笑ってる。

それはさておき。
ここのところちょっと傷心のとんさん。心はめっちゃネガティブモード。例えるとこんな感じさ。今までのとんさんなら、交差点で青信号が点滅してたら絶対にダッシュ。何が何でもその信号、渡ってやる~!と突進してた。ところが今のとんさん、走る気力なし。とにかく気持ちが動かない。

どうしちゃったのとんさん!って感じでしょー。
それでもこんな私に、今日の月はとても心地いい。
今晩の月の美しさに気がつかせてくれたのは、私の初恋の人だよ。「綺麗なお月さまだね~。お月見日和だね~。」(←絵文字たっぷりの装飾メール) あれこれうまくいかないし、もう人生やんなっちゃうモードのとんさんは、彼からの突然のメールに励まされ、夜空を見上げたのでした。持つべきものは友だね~。先輩、ありがと!

【今日の名言】
『ありのままの 美しさ』 とん

【写真】2007年9月25日の十五夜。
会社帰りに撮影。いいね~、月の輝きは。

有限会社E-スタヂオ
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
埼玉県のグルメ&逸品
人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘が手をあげない訳 | トップ | とんさん高校へ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講習ありがとうございました (はな)
2007-10-04 18:11:38
 19年8月1日に先生のブログの講習を受けた者です。
ときどき先生のブログを拝見しております。そして力を戴いております。
返信する
はなさん、ありがとうございます! (とん)
2007-10-08 09:19:24
はなさん、コメントありがとうございます。
私もみなさんからのコメントに力をいただき、日々がんばっています。これからもよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事