埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

春が生まれた日

2022-03-05 16:39:16 | ライフ&ワーク
啓蟄の今日。アスファルトの上の雪もとけた。
よし!出かけよう。ランニングシューズを履いて朝の散歩へ。なまった身体は思うように動かない。なのに、足が先へ先へ行きたがる。軽快♪

春が来た。
そう実感できる朝。ウキウキしてくる。

道端をよく見ると、つぼみ。
雪に覆われていた地面、その下でたくさんの命が育っていた。出会えて、嬉しい♪そう、昨日までここは雪の下だった。なんてたくましいのだ!

あちらこちらから、美しい鳥の声。
どこで、鳴いているの?空を見上げる。ぐるりぐるりと首を回す。美しい青い空。

雪がとけ、田んぼにそそぐ。
水が流れる音。春が来た!


どこかで春が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す
どこかでひばりが 鳴いている
どこかで芽の出る 音がする

山のさんがつ そよ風(東風)ふいて
どこかで春が 生まれてる
(作詞:百田宗治、作曲:草川信)


もう、走りながらずっと、今日はこの歌(笑)
なんて幸せなんだろう♡

【メイン写真】
散歩道にて

【リンク先】
藍染め暮らし
有限会社E-スタヂオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌づくり | トップ | 運がいい私のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事