埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

雪の月末とフランクリンプランナーの凄さ

2009-02-27 13:25:47 | ライフ&ワーク
今日は、寒いですー。外は、雪まじりの雨。娘、教室の窓から外を見ながら、ワクワクしてるんだろうな~。こういう静かな日は、事務仕事がはかどりますね!

そう、今日は月末。
ペットボトルでこしらえたあったか湯たんぽを抱えて、とんさん今日もがんばってますよー。今日は朝の8時から夜の11時まで、予定がぎっしり~。事務仕事と、セミナー仕事と。気持ちの切り替えが、とっても大事。14時までは書類作成やら支払いやらの月末仕事。書類に記入して、宛名書いて、郵送の処理をするだけでも結構時間かかりました。14時からは、集中して頭使った資料作成の仕事。そして、セミナー&交流会では、人と関わる華やかな仕事。ふぅー。

改めて実感。
これだけの仕事を毎日流れるようにこなすには、計画性が大事。何となくではなく、わが手帳フランクリンプランナーを使って、計画を立ててこなしているので、とにかくやるときはやる、休憩もしっかり取る、そんなリズムができてるのかも。フランクリンプランナーさんのおかげさま、おかげさま。こうして積み上げる毎日が、私のこれからの人生の計画の中のひとコマだって言うんだから、ワックワクです~。

外は、雪。
小切手を現金化しなければならなかったので、午前中は電車で銀行へ。寒かった~。1時間で入金処理を終わりにしようと思ったけれど、それはさすがに無理でした。

お昼に唐辛子たっぷりのからーい味噌ラーメンを自分で作って食べ、お腹もいっぱい、からだはほっかほか!さて、午後もがんばる~。

【今日の名言】
『あせらず。夢に向かって、ひとつ、ひとつこなしていこう。』
 とん

【写真】野菜たっぷり辛みそラーメン。
今日のお昼ごはん、白菜と豚肉を入れたから味噌ラーメン。もっと辛くても良かった感じ~。

『娘ログ(コログ)-13歳の名言集』
有限会社E-スタヂオ
埼玉県の情報満載!イーシティさいたま
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯たんぽで節約_ついに結果! | トップ | 今日は久々のビジネスブログ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげ様で♪ (balloon)
2009-02-27 15:35:04
いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます

以前先生のセミナーや講演会に参加させていただいたballoonと申します。初めてコメントいたします

パソコンの世界って・・・興味はあっても・・・なかなか自分一人では飛び込んで行けませんでした。
そんな初心者にもわかり易く、丁寧に教えてくださりありがとうございました
先生のおかげでよいきっかけをいただき、こうして楽しく続けております。

今年は先生の著書「HTML&スタイルシートの本」で、HPづくりに挑戦したいと思います。
ちょっとずつ試行錯誤しながら、がんばりたいです

また機会があったら先生の講座に参加したいなと思っております。ご活躍応援してます。
返信する
コメントありがとうございます! (とん)
2009-04-14 16:36:13
balloonさん、コメントありがとうございました!セミナーや「HTML&スタイルシートの本」など、何かしらお役に立てれば幸いです。ぜひ、またご参加ください。お話ししましょう~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事