埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

人は変わります♪

2016-08-27 14:21:12 | ライフ&ワーク
人は変わります♪

幸せなことに「これからどう生きようか」などと考えている。
1年前「人生ってなんだろ。生きるってなんだろ」なんてブログを書いていた。「真実は生まれてきたことと死んでいくことくらい」などと言い放った私。今でも変わらず、生きることに悩んでいる(笑)

最近思うことがある。人は同じではいられない。
この1年ですら、私の周りは大きく変わっている。3年前と今では大違い。そのくらい私は変化に富んだ人生を送っている。これは私だけのことなのか?

2年前には「チャレンジする理由」という投稿の中で、チャレンジし続ける人に見える私がその理由を聞かれ「これまでがんばってきた自分を裏切れないということと、自分を評価して声をかけてくださる皆さまの期待に応えたい、そんな思いからです。」と答えた。

今の私は、そう思わない。
これからの人生、これまで頑張ってきた自分はこれで終わりにして、もっとシンプルな素の自分を生きたいと思っている。皆さまの評価と期待はもう十分。これまでの励ましに心から感謝して、これからは静かに、自分の時間を生きようと思う。

そのために始めたこと。
「藍染めくらし」。

花や星や太陽と向き合い、風を感じながら、青と白と緑に囲まれて自分らしく生きたいなあ。

【写真】
田んぼでお昼ごはん。

藍染めくらし
有限会社E-スタヂオ
まめぼん亭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「腸内フローラ菌活ダイエッ... | トップ | 人生は、変えるのです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事