埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

お姉ちゃんじゃ、ないの?

2014-10-11 20:51:09 | ライフ&ワーク
タクシーの運転士さん。「お嬢さん、どちらまで?」
ん?、と一瞬止まってしまいました。が、気分は悪くない。久々にお嬢さんだよ、とあれこれ運転士さんとおしゃべりしながら何だか笑っちゃいました。

思い出しました。
32歳で開業した頃。「お姉ちゃん、いい人いるんでしょ。お金出してくれる人がいるんでしょー。」なんて言われた。その度(このバカ男!と思いながら)笑って「そんなお金持ちのいい人、いませんかね~」なんて返してたよ。めんどくさかった~。

が、今、誰もそんなこと言ってこない。
おかしいぞ。
私はお姉ちゃんじゃ、なくなったのか?

社長なんてやってるからか?
面と向かって誰もそんなこと言わなくなった。

が、実は何も変わっていない。
おもむろに口には出さないが「お姉ちゃん」と思っている空気を感じることは良くあります。そんなのちゃーんと分かってますよ、ふふふ。あの頃よりも私、おばさんになってますから、何とでもかわしますが。(笑)

人生は楽しいわ。

【写真】
てるてる坊主さま。13日、台風それてくれますように。

有限会社E-スタヂオ
まめぼん亭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんさんの上海紀行6 ~帰... | トップ | ママの豊かなご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事