埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

やだー、新年あけまして・・・?!

2007-01-24 22:54:32 | ライフ&ワーク
もう24日も経っちゃいました!大変。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。早くも、泣き、笑い、光陰矢のごとく過ぎた1月です。毎日毎日、書きたいことがあって、それでもパソコンに向かう時間を作れずに、気がついたら2月も目前!たいへん~!!けれど、私は、とっても元気です。みなさん、ありがとう!

ブログを書けずにいた私。忙しく動き回る私に、皆さまからのあたたかい言葉。
「お友達とは、仲直りできたの?」
「未だに、洗濯は“フミセン”?」
「大晦日まで、大掃除大変だったね」

・・・。
はい。仲直りできました。あの出来事から、たくさんのことを学びました。すごく大事なことだと思う。だからこそ、書いておきたい。それから洗濯は未だに「フミセン」です。すごいことを発見しました。娘が言うんです。「ママ、コインランドリーで洗ったものはイヤ。」つまり、洗濯機を使わずに、「フミセン+脱水機」のほうが、心地いいんです。何が?それ、書きますね。大晦日の大掃除。たいして大変ではなかったの。捨てちゃいましたから。あれもこれも。未だに、モノ、ありません。いいんです、これで。そんな話も続きがあります。いらないものはいらない。私たちがこだわる「モノ」、一体なんなのでしょうね。思うこと、あります。

だから。
あー、書きたい!!
書いていきましょう。しばらく、冬眠していましたから。今日から、書きます。

皆さまのお心遣いが本当に嬉しい。
ありがとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

【今日の名言】
『少しづつ 少しづつ つみあげて 夢 一歩ずつ 一歩ずつ ふみしめて 夢』
 森谷銘仙

【写真】1年前の今日
私はこの布団で寝込んでました。インフルエンザにうなされていたのです。健康保険料が払えなかったので、病院へ行くこともはばかられた。で、バカな私はハーブティを飲み、ネギを食べ、ただひたすら寝ていました。そしたら4日ほどで回復。自力でインフルエンザを治したと、未だに娘に笑われています・・・。悲しいような、誇らしいような、複雑な話しです。

有限会社E-スタヂオ
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
埼玉県のグルメ&逸品
人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオで紅白を聴きながら | トップ | 母の口ぐせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事