TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

節分 すしロール

2007-02-02 23:14:52 | 弁当
今日は節分で
すしロールをお弁当に入れました!
巻きすしは、さすがに鬼にはできなかったので、
りんごを鬼と金棒にしましたははは

でもすしロールは一応本人の希望のにはできました。
ところで今年の恵方はどちらかな?

園での豆まき行事も楽しんで来たようです、
前日から
「鬼にはパンチやキックだと逃げていかないけど、豆だけなら
鬼は退治できるんだよ」
先生から聞いてきたのであろう事を話してくれていた
朝も、
「今日雪が降っているけど、鬼さん来れるかなー?」
と心配していたほどでした。

鬼は怖くなかったようで、
「箱鬼怖くなかったよ」「手が肌色だったし靴下も履いていたもん」
と言っていた、まー泣かされるほど、(園の先生に脅かされて)
悪でもないからどちらかと言うと少し離れて観察しているタイプだからねー
そんなもんかしら?でもちょっと夢が覚めてしまった感じがいなめない
さっき小4までサンタを信じていた男の子の本を読んだばっかりだから
よけいね・・・


最新の画像もっと見る

post a comment