TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

家計簿の話

2010-07-23 12:52:29 | Weblog
imoutoさん の 相棒さん は
i pad のソフトを作るらしい(仕事で)

ちなみに i pad で使うソフトの事を アプリケーション(APP)といいます。
i phone のアプリケーションをi pad で使えるように改良したものが 色々出ているのです。

とんまは iphone用の家計簿ソフトも何度か探したのですが
お気に入りがなかなか見つからないのです。

前々から、欲しいなーと思っていた機能が
お出かけ先で携帯で細かく使った物を
その場で書き込み
送信、もしくはパソコンにつなげたら、パソコンのデーターに上書きされる
システムです。

DSで家計簿をつけていた事も有りますが
データーが3年以上蓄えれない事。
つまり何処にも残せない
って事です。グラフにもなるし絵柄もよろしいのですが
家計簿をつけるためにDSの電源を入れるって言うのはなんか違う

パソコンのみでも付けた事は有ります。
ウインドウズのエクセルで自分でつけたり

pahoehoeさんの紹介でサバノワってのも試しました

エクセルは、こだわりすぎて面倒になってしまいました

サバノワもグラフにしやすくて良かったのですが
項目に外食と言う欄がなく、
毎日領収書なしで2円5円等の単位の出費が頻繁に有るのが
面倒くさいのと
一緒に買った物を後でそれぞれの分を計算して支払った値段を
覚えていないのが使途不明金になるので、数ヶ月で終了してしまいました。

計算機から直接書き込めるようにして欲しいです。
DSはその機能がついていたかも?

色々ソフトが出ていても自分にあう物に出会うのには苦労します
ってとんまがかなりめんどくさがりなダケなのでは?

いやいや、だから
i phone で書き込んだ物をあとでつないでパソコンとシンクロさせたものが
欲しいのですよー
外で書き込むにはi padは大きすぎでしょう?

ところで i phone で本を読む時は解らない字や言葉をドラッグすると辞書に飛んでくれるみたいですね
i padもでしょうけどね。うん便利


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことね (ソフト屋(義理の弟))
2010-07-24 21:58:00
あ、そーゆー意味ね。
それだったら、すぐ出来るよ。
見積もり出そうか?(W
暇見て作りましょう。
って、まず、Mac買わないとねぇ。
今、社内稟議中です。

ちなみに、IE8でもドラックすると
辞書とか呼べますよ。
返信する
そ そうなんだ! (とんま)
2010-07-25 15:09:21
ソフト屋さんってすごいんだね。

この書き方で解りました?

i phone=mac

でシンクロ
macだから
ナンバース(表計算ソフト)でもいいしね
i cal(カレンダー)に表示でもすばらしい。
新たなソフトでも良い
エクセルの方が使う人多い?

もしかしてこの世には、あるのかな?すでに?エクセルなら?
確か携帯では昔あったような記憶が
それは携帯だけだったのかな?

じゃ~友達料金で!お・ね・が・い

i pad スピードが速いって事は3G ですか?
返信する
Unknown (ぴな)
2010-07-27 12:23:10
家計簿テンプレートでエクセル山ほど出てくるんじゃない?

レシートが出てこない地方ではしょうがないけどうちはレシピとかもカメラで撮って見たりしてるから写真データって役に立つと思うよ
むろん電池残量に疑問のあるりんご社製品はしんどいかもしれんが
返信する
写真付き (とんま)
2010-07-28 17:28:25
写真付きはいいかもねー
後でちぇっくいれる回数が増えそうですねー
でーたー重くなるかなー
たしかにりんごは使っていると
一日もたないことが
多々ありますね。こどもがかたまりだましい
やミステリーマニアをやったら1時間くらいでヤバイことになります。
でもブラックベリーボールド9000も
一日もたないことが多いです。
今もWIーFIきかない場所なのでブラックベリーの携帯から書き込んでいます
そうだねーてんぷれーとしらべてみるとしますか
返信する
支出管理 (パホエホエ)
2010-07-29 00:05:24
こんにちは。ごぶさたしています
日曜日に帰っていたのですが、インターネットの調子が悪くてネットに繋がったのは今日です。
我が家は家計簿はしばらく前からiPhoneに買えています。「支出管理」という何とも固い名前のアプリです。なかなか使いやすいですよ。Macとシンクロはできないけど、データは出力できます。
返信する
出力! (とんま)
2010-07-29 09:24:48
出力してから
まとめるの?

確かに固い名前ですねー
見てみます
返信する
Unknown (パホエホエ)
2010-07-31 13:39:33
「支出管理」はメールでcsv形式でデータを送れますよ。
僕はMacでデータ管理するほど家計簿を使い込んでないので、使ってませんが。
返信する

post a comment