TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

アプリ

2012-02-21 11:29:22 | 英語
お久しぶりです
iphoneのアプリケーションについての話

アプリケーションとは、まー
iphoneのような携帯の中に入れるゲームや本売らない学習ソフト等の事です。

とんまはいくつかの英語学習アプリケーションも入れていますが、
まー眠っている状態が多いですが

昨日子供を寝かす時に絵本代わりに
子供用の英語アプリケーションを一緒に見てみました。
子供達は何度か見ているのですが
セサミストリートのカウント伯爵と数字の9までをタッチしながら数える
と言う無料ソフトをとんまは初めてまともに見たのですが
(とんまはカウント伯爵のファン)←ファンならもっと早く見ておきなさいよー
カウント伯爵のRの発音にびっくり!
すんごい舌まいてる!
インドネシア語発音だ!

ワンダフルwonderlfulが わんだるふぉう と聞こえます
4もフォウルる
数字もナンバルる
と言ってる
9歳の娘もウケている。
6歳の息子はタッチしてカウントする事に気がいってぜんぜん発音興味無し

小さいころはフツーに聞いていた
伯爵の発音がこんなに舌をまいていたと
ようやく気付いたとんまでした。

子供番組で堂々と喋っているからこの発音でもアメリカで通じるって事?

最近子供達にrの発音がいつも違うと指摘されているとんまです。





最新の画像もっと見る

post a comment