TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

行って来ました

2011-04-25 12:29:22 | インドネシア
写真を順番にまとめました。

大将君の正月以来の3連休(実際は連休じゃないけれども土曜を休んで)金土日と
出かけてきました。

予約はだいぶん前からしてありましたのでね・・・

疲れましたー。

帰りは飛行機1時間以上の遅れです。1時間くらいならまー夜はコチラは普通っぽい感じにも思えて来ました。
呼び出しされている人も沢山いるし。遅れる事が有るから、多分人も遅れてくるんでしょうけれども。
それが悪循環?

プロペラ飛行機で小型でしたが、安定していました。
最後の着陸は、今までに無い(インドネシアで)上手な着地だったと感じました。
(ふつう、1度タイヤが付いたらバウンドする、ブレーキがぐぅんぐぅんとかかる等)
今まで滑走路が悪いからだと思っていましたが。”腕”だったようだ。





さてさて、行き先は1年前にいって来た事のあるバリです。
前回は東側だったので今回は西側に、

本当はもっと近くの島の海辺のホテルをと思っていたのですが。
小さい島なので飛行機や船が金曜日に出ていなかったので
いくのをあきらめました。
しかもそのホテルの島専用の船はお値段が凄く高い、

で、予約が簡単な?バリに変更、

子供達の希望は、ビーチと、ツリートップです。
まさしく、海と山です。
とんまの希望はスポーツ用品とかの買い物
大将の希望はたぶんおいしいご飯とリラックス。


結果は?
子供達は希望が叶いました。おめでとう。
行った日の朝は雨でしたがそれ以外はお天気で助かり?ました。(希望としては曇りがベスト)

とんまは半分大将も半分以下と言った所でしょうか?リラックスは無理ね。
買い物は子供達が嫌がるので、もー付き合ってくれません
はやくホテルに帰りたいと言います。
結局バリに行ったのに豚肉料理は一度も食べずに帰ってきました。
スマランはイスラム中心なので豚肉料理のでる所が凄く少ないのです。
餃子は基本的にエビか鶏肉です。

そもそも、手元に持ってるガイドブックは、日本から来る人の為のガイドブックなので
欲しい情報がうまく乗っていないのです。
「本場ジャワの味を堪能!」とかって書いてあるけれどもバリですから本場では有りませんねー
実際食べたインドネシア料理は、ちょっとイタリアン風でしたね、決してまずくはないのですが・・・
イタリアンはすごくおいしかったです。釜焼きピザです、





これに乗っていきました

スラバヤの飛行場で何故か1度降りてまた1時間後に乗り込んでバリに行きます。
帰りは直行便なのに、どうして行きはトランジットするのでしょう?謎です。
ちなみに朝は4時起きです。バリはスマランより1時間早い時間です。

部屋の様子

まずは泳ぐ

1日目お昼、おいしいイタリアンでした。パスタは生パスタでした!ピザも鎌焼きでシーフード味がばっちりです。
バリのお店の人は、「お味はいかがでしたか?」と聞いてくるんだなーと、教育が行き届いているなーと関心。

夜ご飯、warungワルン(屋台)と書いてありますが店です、
バリはオープンカフェになっているお店が多いので暑いです。
扇風機だけです。まーその方が地球に優しいね。

ケチャップ風味のナシゴレン、・・・・チキンライス?

そのお店、ホテルから歩いて7分くらい、子供が眠かったので近くの店に入りたがった・・・
お店の店員はもちろん英語ぺらぺらです。
所で飛行場で見かけた日本人は何処に消えたのでしょう?ここでは新婚風のカップル1組しか見かけませんでした。
この地域は西洋人が歩く歩く歩く!ビーチからホテル!ホテルからショッピングに
この辺は(スミニャック)デザイナーが個人で出しているショップが連なっているのですが
西洋人は凄く歩くなーと関心!
よくバリに行っているはずの中華系インドネシア人は全く見かけません。
ベビーシッターまで連れて来る人たちだから歩く訳ないか・・・?


朝ご飯部屋食にしてみました。量が多すぎたためお昼用に持っていったのでお昼がこの日はトースト・・・


バリツリートップ
インドネシア人の家族は1組くらいしかいなくてそれ以外は西洋人でした、
予約しなかったので1時間待ち時間が有りその間植物園をまわりました。
駐在人のような感じでした。

3日目朝食


3日目朝時間が少し余っていると言うと、運転手の方がバロンダンスが見れる所に連れて行ってくれた。
4人で、違う子供は2人で1人前なので3人で240,000Rp高!

ダンスよりも寸劇がメインでした。肝心のバロンは大して踊っていませんでした。バロンダンスより
スマランで見る獅子舞の方がクオリティ高い上にタダで見れる、(おひねりは気持ちで出すけどそんなに沢山払わない)



西側の海、バナナボートやパラセイリングをしていましたが船が多くてびっくり!ぶつかりそう・・・

あーまだ写真が!縮小できていない!
またまた写真は後ほど



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuann)
2011-04-26 17:47:51
子供たちが食べてる黒いのなに?

バリいいなあ
返信する
黒いのは (とんま)
2011-04-26 19:21:56
それはタダのチョコレートシリアルです。
大将のスクランブルエッグとソーセージは子供達の餌食に・・・
返信する
Unknown (練習仲間)
2011-04-28 00:55:36
バリのツリートップはどうでしたか?
私は、初めてのツリートップがバリだったので、高さが怖かった記憶があるけど、コペンと同じ?
返信する
Unknown (ねむこ)
2011-04-29 11:26:59
楽しそうな写真がいっぱい。いいですね~!

ガイドブックは確かに日本から来た人用ですよね^^私も前回友達とバリに行った時、私の望むものと日本から来た友達の望むものが違うなぁと感じました。もちろん友達優先ですよ!

お疲れさまでした~!
返信する
ツリートップ (とんま)
2011-04-29 23:06:07
@練習仲間さん
ばりのツリートップは怖くは有りませんでしたが。
ターザーンロープの真下も普通に通れるので下にいる人が危険だと感じました。フライングフォックスも長くて面白いのと
同じコースでも幾つか別れ方があるので、3時間では足りないですね。ホームページでは2時間で堪能出来るような事が書いてありましたが、私には無理です。
ブラックコースは行けませんでした。
面白かったのはフライングフォックスの変わりにサーフボードにのって進む所で、下の子も何度も楽しんでいました。
ちびっ子用のハーネスにもプーリーが付いているのでちびっ子も楽しめます。
あまり規制が厳しくないので小さい子がヘビーなコースに行ったりしていましたよー。

@ねむこさん
求める物が違うカーうーんわかります。
日本からだったら私は名所巡りに徹したでしょうねー。
でも日本人を見かけたのがモールばかりだったのはなぜ?
赴任者の方なのでしょうかねー?と思っておこう。
返信する

post a comment