TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

ソフトクリーム

2009-12-09 19:29:41 | インドネシア
常夏の国インドネシアなのですが
実はソフトクリームがぜんぜん売っていないのです。

飲み物も、宗教的に断食をしたりする事もあるため冷たい飲み物は体に良くない
と言われているので。冷えたビールを出してくれるお食事どころは少なく
(もともとアルコールが良くないと言われている宗教なのでないお店も多い)
水を頼むと
「冷えてるの?普通の?」
と聞き返されるし、
「氷はいりますか?」
とも聞かれます。

話は戻って写真はカールフールモールのフードコート内のハンバーガーやさん
[AW]で見つけたソフトクリーム、早速試食してみました。
・・・・・

さすが常夏の国、少し細かい氷っぽいものが入っているようで
とんまの大好きなミルクの濃厚なタイプではありませんでした。

まー 5000Rp だからいいかー。

ちなみにケンタッキーにも最近ソフト販売していて
(コーヒーフロートはあったのになかったんだよ)
3000Rpくらいなので試食(少し小さいサイズ)
・・・・・
うーん、やっぱりこれはフロート用のソフトだよねー
あじが薄いよー

結局今の所一番は
マクドナルドの2200Rpのソフトクリームです とほほ
ちなみに子供達にあげる時は必ず解けるので
カップ入りにしてもらうので結局5500Rpです。

けっこうおいしいアイスクリーム屋さんやドーナッツ屋さんは
なぜかヨーグルトソフトなのです。
なぜ?
マーそれはそれでおいしいけど
値段は20000RPくらいからとお高め
トッピングによって値段もどんどん上がるからねー
アイスも日本のアイス屋さんとほぼ同じくらいの値段ですねー
ワッフルコーンとかに入れてもらったら40000Rpとかいっちゃいます。

ちなみに運転手さん達のご飯って 1食だいたい 5000 とか 8000Rp くらいなんだよねー
あ!タバコは1箱8000Rpみたいです。

貧富の差も激しいけれども値段の違いも激しいですねー。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段 (imouto)
2009-12-10 09:20:23
運転手さんのご飯より高いソフトクリーム
ってすごいね。
返信する
石川県は (ぴな)
2009-12-13 18:41:35
石川県はアイスの消費量が全国でも有数だそうで、一位だったと思うが??
あまり気温が高すぎても売れなくて低すぎても売れないそうだ。
インドネシアは高すぎて売れない部類なのでは?
もしくは姉が購入しすぎているのかもしれない。
返信する
なんと! (とんま)
2009-12-16 19:00:50
しっ知らなかったー
良質な牧場も必要だよねー
確かに喉が渇いている時にソフトを食べても
喉は乾いたままですしねー

ane さん の消費量もたしかに半端じゃないですねー ほほほほほ
返信する

post a comment