TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

Brrrrrrrrreak time!!!!!!

2011-01-06 14:16:11 | Weblog
ひとやすみ、ひとやすみー(懐)

発音はRは舌を巻き気味に
お願い致します。
ちょっとインドネシア英語気味で。

最近娘もインドネシアチックな事を良く言うね

エアコン→えーしー→AC→あーせーだからそう言っているらしい

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めっぷる)
2011-01-08 01:37:32
インドネシア英語気味、がわかんねーーっす (笑)
返信する
懐かしいっす!! (kankanRaira~i)
2011-01-08 12:37:34
その器(^O^☆♪ う~ん。まったりのんびりいいっすね!!
こちらでは、日々慌ただしく過ぎ去っていく(>人<;)
毎日、お茶に付き合ってくれる暇人もいないしね~
、、、お家でコーヒーです(^∇^)
返信する
説明しよう!(少し新しい?) (とんま)
2011-01-13 16:35:58
エアコンは 英語では略さない 「エアーコンディショナー」である!
しかし
インドネシアでは「あーせー AC」
と日本よりもっと省略されている。
そして娘は「えーしー AC」と学校で話しているらしいよ。


このカップで飲んでいた事もありましたなー。
ひと休みひと休み。冬は出かけるのも寒いですしね。
返信する
Unknown (ぷくっ。)
2011-01-13 17:05:31
その年で英語わかるだけで尊敬していいですか?

秋葉原のガンダムカフェのカフェラテは模様がハロになってるんだよ♪帰ってきたときよってみたら?
返信する
ええええ!??? (とんま)
2011-01-16 00:20:05
ガンダムカフェってどこですか?有名なんっすか?
ガンダムは好きだけど、
まーとんまのドラえもんに次ぐ第3くらいのバイブルかもしれない。
しかしながらハロには全く興味がないなー。
現代のロボット技術でもあそこまでは自由に動いたり喋ったりは出来ないかも。
ハロには興味ないけどお掃除ロボットルンバには興味があるぞ!
返信する

post a comment