TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

感謝!

2012-02-24 08:52:25 | インドネシア
たまには良い事もブログに書いておいて
読む人もハッピーな気分になってもらわないとね、

先日やって来た出張者さんのお土産です。

麻婆豆腐の素甘口を頼んでおいたら
(お土産の希望を聞いてくれる出張者さんがいるんですね)
なんと!気をきかせて少し長持ちする豆腐と
田中豆腐店の厚揚げを買って来てくれたんです!(@0@)
ひゃー!懐かしー!

早速暖めて麺つゆかけて食べちゃいました。
(麺つゆは前回頼んだお土産)
うまい!

インドネシアにも豆腐は売っていますが
インドネシア人が食べているのは
酸味が有ります。
日本風豆腐も時々見かけます
3ヶ月以上賞味期限があるので(^^;)
見かけたら2丁とかまとめて買うのですが
しばらくしたら見かけなくなってしまいます
無くなる前に入荷しないんですよね。
野菜は腐りかけでも売っているスーパー

おっといけない明るい話題のはずが!

日本は美味しいねーって事で


最新の画像もっと見る

post a comment