TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

飛行機の旅

2010-07-21 12:21:58 | Weblog
以前飛行機に乗った時もキャビンアテンダントさんに
隣の大将には日本語で話していて
通路をはさんで、とんまには英語で話しかけられた事がありました。

しかし、それは中国人のキャビンアテンダントさんだったので。
あまり気にしていませんでしたが、

今回子連れで3人一緒に座っているとんまに対して
日本人の男性キャビンアテンダントさんが英語で話しかけてきました。
隣の人には日本語で話していた後です。
内容は解るから良いんですけれども。
はてさて?私たちが何人に見えたんでしょう?
中国人かな?韓国人かな?
そういえば、シンガポールでは買い物中、中国語で話しかけられたなー

子供がいるのに子供ミールを頼んでいなかったから?
(これはチェックインカウンターでお姉さんが荷物に気を取られて忘れていたせい)
離陸と同時に3人で爆睡していたから?
(日本人っぽくない?)
まーとんまが日本人っぽくおしゃれじゃないからでしょうかね。
今度おしゃれして試してみるか
んで英語で返事をしたらかっこいいかな?
「I'd like eat chicken」
って、そんなかっこ良くもないか。
たいした事喋ってないね

最新の画像もっと見る

post a comment