TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

jeparaへ観光?へ行きました

2009-03-10 20:12:37 | インドネシア

スマランから、直線距離で多分50kmくらいの所でも実際は70kmくらい?ありそうなところ?
私が調べた地図はインドネシア製だから正確かどうかはわかりませんが、
車で片道約2時間かけて家具の町へ行ってきました。




まずは海水浴場へ行きました、入場料大人二人子供二人駐車料金あわせて(祝日料金で)10000Rp
約100円(ちょっと違うけど最近そんな勘定に・・・)1.5+1.5+2.5+2.5+2くらいかな?

バイクで来ている人が多く、みんな服のまま泳いでいました。
(浅いから泳ぐというのはちょっと違うか・・・浸かっていました)

ゴミもそれなりにありました・・・
珊瑚や貝殻を拾って遊んで
波できゃっっきゃいっては楽しんでいました。






有料施設なだけあって、インドネシアでは少ない遊具もあり、
炎天下の中遊ぶ子供たち、すぐにほっぺは真っ赤っかです。
運転手や大人は日陰で休憩です。(日向はきついです、海の水もぬるいです)

暑いので早々に引き上げて
買い物に行きました。





彫り物専門通りでは
のみと木槌で一枚板で何頭も走る馬を掘っていたり
龍のテーブルがあったり
プロゴルファー猿?がいたり
お釈迦様の手があったり
狛犬がいたり
葡萄の蔦が掘ってあるテーブルセット等などがありました。

家具のようなもの専門通りでは、
棚や机、鏡の枠、等ありました。

我が家は、鍵を掛けておけるケースと
小さいちょうど良いサイズの子供用の椅子
を見つけて、

上の写真の運転手が、下の子に丁度いいよー欲しがってるよーとなぜか勧めて来た。

前回買った椅子もなんとか組み立てて使用していますが、下の子には少し大きい
(帰ったら、TVの前のリビングテーブルにぴったりでした。よしよし)

あれ?この運転手に椅子を求めていた事は話していないはず・・・もう一人に聞いてたのか?
(会社を通して3人の運転手がローテーションで学校の送り迎えをしています。その話はまた)



おまけ 自転車の風船屋さん、
大将君は maju bisa ka? (前に)すすめるのか?と言っていました。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイン)
2009-03-11 01:05:07
なんかのどかで良い感じですね。
しかし、例のいすがとっても気になります。
写真で見る限り噛みあわせの位置が
あまりにもずれていましたよね。
今回の子供用いす購入ですっきり
したのかもしれませんが、
私は気になります。
あのパズルのようないす。
チャレンジしてみたいです。
是非機会があれば、説明書と現物を見た上で
やっぱり不良品なら
電動ドリルで正しい位置に
穴をあけてやりたいです。
返信する
あの椅子の行方ですね・・・ (とんま)
2009-03-11 19:04:25
あれは明らかに不良品ですよ
説明書も見せてあげたいですねー
しばらくお待ちください。
日記にしますね。
返信する
Unknown (大将)
2009-03-14 01:01:50
bisakah maju?です。
返信する

post a comment