TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

環境

2011-07-16 20:18:25 | Weblog
さて、去年はトイレのタンクと便座の間のゴムパッキンのお取り替えと
台所の換気扇を修理しましたが。

今年は、
まず外に置いてあった電気温水器が水漏れしていたため
そちらの修理と観ず抜きの方法を教えてもらう。
と言う事に。

そして帰ってから電気代を見てびっくり!
4月から一円も電気を売っていない!
なんて事でしょう!
ホームメーカーさんと電話したり来てもらったりして
ちょっと素人では分からないからソーラー発電の方のメーカーさんに連絡してもらう。

しかし、その後ふとブレーカーが気になって見てみたら
蓋がずれて降りてしまったのか
発電と書いてある方のブレーカーが落ちていた
がーーーーーーーーーーん!
基本でしたねー。

いやいやそんな事よりも4月5月6月と稼ぎ時に売っていなかった事の方が大問題!
5万は損していますね。!!!!なんてこったい!

前回帰った人がちょっと電気代を見てくれればこんな事にはならなかったのに。
しかし、なんでブレーカーの蓋が落ちたんだ?

そして例のごとく家の中はカビだらけでした。

バイオのカビ奇麗を毎年置いていくのですが
有効期間が半年だから厳しいですね。
半年後に誰かに付け直してもらわないと駄目ですね。
とほほ。

誰かに住んでもらった方が楽だけれども
今更荷物も出せないし。ふー・・・


最新の画像もっと見る

post a comment