TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

ゆめ

2010-08-21 21:47:57 | Weblog
昨日わがやのしたの子が
「夢って何でできてるのかなー?」
と聞いて来た。
「うっうーん????何で出来ているんだろうねー?」
彼は最近よく夢を見るらしい、
(かわいーこと言うなー)親馬鹿
しかしこれはなんと答えて良いのかわからない、
レム睡眠中に脳みそのどの部分が作用しているんだったかな?
でも何で出来ているのかと言うと??????

その午後、同じ年の子と遊んでいたら
「人工衛星って地球の上にあって上からレーダーを使って地面まで見れるんだよ
だからもし本当に天国があったらとっくに発見されているはずだ!」
と語りだした、同じ5歳なのに!(ち、知的だ!)
「うーん、でも人工衛星では天国は映らないんじゃないかな?
じゃー地獄はどうかな?地獄が見つけられる機械を作ってみたらどうかな?」

と、一応答えておいてみた、

ラピュタも雲の中だしなー、
人工衛星には映るかなー?
トトロは大人には見えないしねー
天国や地獄って死んだ人にしか見えないだろうから
人工衛星では発見されないので正しいね!うん
タンバさんは一度死にかけた時に死後の世界を見たのだからねー、

そういえばToy story3にトトロが出ていましたね
子供に言われるまで全然わからなかった。

最新の画像もっと見る

post a comment