友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

給食室探検②!

2017-07-12 10:26:35 | 日記
こんにちは ともよっちだよ



今日,ともよっちは,給食室の探検に行ってきたよ!


ぼくが給食室に行ったときは,調理員さんが野菜や豆腐を切っていたよ。たくさんの野菜を細かく手切りしていて大変そうでした。








大きな釜では,調理員さんがお肉を炒めていたよ。
炒めるヘラも大きくて,お肉も量が多くて重そうだったよ。







今日の給食に使う,なすとたまごやきもあったよ。





食器の準備も調理員さんがしてくれているんだね。




調理員さんがどんなふうに給食を作ってくれているのか分かったよ。
学校のみんなの分の給食を作るのはほんとうにたいへんなんだなあと感じたよ!



1学期は,給食を先生やお友達と楽しく食べることが出来たかな?暑い日も給食を食べて元気に過ごそうね!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿