友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

中学部1年生 美術の様子

2018-06-27 18:20:20 | 日記
こんにちは ともよっちだよ!

今日は22日(金)に行われた中学部1年生の美術の様子を紹介するよ!

中学部1年生は,美術で「歯のポスター」作成にとりくんでいるんだ。
今回の授業では,完成したポスターを観賞して,頑張ったところや工夫したところを1人1人みんなに発表したよ。



「歯ブラシの毛を一本一本丁寧に描きました」や「歯を磨いている様子をがんばって描きました」など,みんなの前で発表することができたよ。



自分で色を選んで,様々な色と組み合わせながら色を作ったり,筆やローラーの使い方に気を付けて描いたりすることができたね。
色鮮やかでとても素敵なポスターになったよ。



次の作品も楽しみにしているね!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿