深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

三連休最後 菜の花畑 柴又

2017-03-20 | お出かけ
三連休最終日

昼間は、上着なしで大丈夫なくらいでした。

東京都管理の、我が裏庭に、散策に出た。



桜の蕾が膨らんで



菜の花が、満開。

うちの裏庭には、原発事故の際に、
少しばかり汚染された箇所があり、
菜の花は、土壌の汚染物質を吸い上げてくれる
働きがあるそうで、まあ、これが、
そのために植えられたものかどうかは、
確認しておりませんが、
多分、菜の花の芥子和えには、できないと思う。



鴨君たちが、ぷかぷか
そろそろ、寒い国に帰るかな?



柳かな?
芽吹いたばかりで、綺麗



春の息吹きを感じます



公園の奥には、鳥獣保護区があり、
鷺、川鵜、カワセミ、ほか色々、
野鳥の宝庫。
週末は、バードウォッチャー達が、詰め掛けます。



釣りのおじさんの横に陣取り、
獲物のお裾分けにありつこうとする、鷺を見た!
と夫が、言ってました。^_^
見たかったなあ。
鷺も楽を選ぶんだね。



梅!



さて、公園を出てもまだ、時間あるしー

柴又行ってみますかー。

電車で一駅!



トラさーん、来たよー!



早速、お団子にありつく。
少し変わり種、
「焼き草団子』


磯辺焼きのお団子版です!



帝釈天を参拝し



目指すは、



「山本亭』で、一服







広々した、日本家屋は
落ち着きます。









このまま、寅さん記念館に向かえるんですが、



四時回ってるし、前来たしね、とスルーし、



山本亭、西洋門の中


最後はまた、高田屋の正統お団子で、締め!



いや、近かったー!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エマストーン サマンサバー... | トップ | カルテット »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。