深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

曼珠沙華の毒

2020-10-03 | 日記

鬱蒼とくらい場所に、ぱああああっと 曼珠沙華(彼岸花)

子どものとき、手に摘んだら「毒があるから捨てなさい!」って言われた。

あの時のおじさん、ありがとう。




ところで、曼珠沙華の毒って、どんな? 

いまだに知らないけど、それ以来、見るだけ、撮るだけを守ってる。

まあ普通、採ったり出来ないけど。





金木犀の香りに、にじり寄る!




釣り人の獲物を待ってる、水元公園の鷺。 けっこう頭いい?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しい未来がある | トップ | 金継ぎできるかな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒って・・・ (くちかずこ)
2020-10-04 20:58:55
根にだけあるのかと思ったら、
根に多いけど、花全体にもあったんだね。
それを、リビングの飾ったくちこって・・・

くちこも、仕事、どんなに辞意を伝えても退職できなくて、あの癌で、やっと戦線離脱できたのは、安堵でした。
能力を超えた仕事だったので。

それは、産婦人科を再婚を理由に退職できた時も安堵でした。
やらかしたら、人の命があっけなく消える怖さから逃れられた感じ?

でさ、
ぬるま湯生活で、帯状疱疹とはね"(-""-)"
返信する
Unknown (とも)
2020-10-05 01:05:23
くちこさーん😊
毒、さっき調べましたが、アルカロイド?っていう毒で、花全体にもあって、球根食べたりすると、
致死まではいかないけど、なんかヤバそうです(>人<;) 口にしなければ、平気?なのかな?

看護師さん、お医者さん、医療に従事する人は大変ですね。あの手術から意識が戻った時、看護師さんが、私の動脈に刺された点滴の具合をグリグリ触って何度も確認してましたっけ。看護師さんの緊張が、伝わってきましたよーー。💦💦

帯状疱疹、娘が高校卒業の春休みにかかりました。受験のストレスだったのかな・・・。
季節の変わり目か・・・お大事になさってくださいね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。