桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

吉右衛門さん、ぶっちぎりにカッコいいです💕💕💕歌舞伎座昼の部、超ミーハー観劇記

2017-11-17 02:46:55 | 吉右衛門さん関係

きょうは、スポーツクラブで仲良くなったお友達と一緒に、たのしく歌舞伎座昼の部をみてまいりました♪(なんと今回で3回目!すっかりハマってます^^)うれしかったのは、「チコちゃん、きょうはお仕事モードじゃなくて、たのしく歌舞伎座周辺を堪能しましょ(^_-)-☆」とお友達がいってくださって、(彼女は御年81歳!!!でもとっても若々しくて素敵な女性です。ちょっとフランス人女性みたいでおしゃれです♡)新橋駅からトコトコと銀座を通って銀ブラをして、歌舞伎座に到着しました。

 

いつもはあわただしく劇場にいきますので、こうした楽しみも観劇のよさだなぁと感じつつ、とおってまいりました。とてもラッキーだったのは、新橋で降りて(私はまったく知らなかったのですが)レーズンウィッチで有名な、小川軒というお店のお品が無事に買えた事でした!お友達曰く、「小川軒のレーズンウィッチって本当に手に入るのが大変なのよ♪ あなたとってもツイてるわ♪」とのこと。大変気を良くして、買わせていただきました。こんどいろいろとほかのお知り合いにもおすそ分けできたらなと思います(^^)歌舞伎座鑑賞の楽しみがまたできました!



きょうはなんと2階席で拝見しました。中央のど真ん中で贅沢な気分♪ お友達も大喜びです!


来月の演目がかかっています。もう早くも12月なのですね・・・!

一年があっという間です!

来月は個人的には、愛之助さんの「実盛物語」松緑さんの「蘭平物狂」

中車さんの「瞼の母」玉三郎さんの「楊貴妃」・・・などが楽しみです!

(結局全部たのしみなんですけどね^^)



左側には、いよいよ再来月にせまってきた、高麗屋三代襲名の看板。

吉右衛門さんももちろんご出演です♡♡


お芝居もすばらしくて、とことん、ミーハーモードでみなさんと応援しました(^_^)/

「鯉つかみ」はお友達が「こんなにすごい演目見て、私感動して泣いちゃった😢」と目をウルウルさせたので

わたしもとってもうれしくなりました。染五郎さん、本当に気持ちいいくらい大活躍で、

児太郎さんとのコンビも美しくて、お似合いでした~♡

「直侍」の菊五郎さんと時蔵さんのコンビも、ため息がでるほど素敵でした。切ないオトナの恋をまたまた堪能しましたね!


で、われらが「奥州安達原」ですが・・

吉右衛門さんは、もう信じられないくらいかっこよくて!!!

赤旗を投げる時の豪快さ、「何奴の、仕業なるか」の音遣いのみごとさ、これ以上りっぱな顔はないという、男の顔、黒の衣裳に身を包んで、上手から登場するときのセクシーオーラ全開の大きさ!

やっぱり「日の本一の役者だなぁ~♡♡」とわたしもお友達もすっかり大満足。幸せでした!


すっかり満足したところで、なんとお友達が、横浜のご自宅にさそってくださいました。私が就職活動中なのですが、「がんばってちょうだいね(^^)/」ということで茶色のそれはそれは素敵なバッグをプレゼントしてくださったのです!!!もう大感激のかつらぎでありました。大事に大事に使いたいと思います(^^)うれしいです!

お友達の家を出た後は、夫と合流して、ちょっとプチ飲み会♪

野毛の「でんがな 桜木町店」で串カツと一品料理をいただきました。

さっそくビールで乾杯していますが・・・・明日から、また塩なめです(笑) 

 






牛カツ、つくね、アスパラ・・・どれもこれも絶品の味わい!


 

こちらは鶏の皮と、ミミガーのつけあわせ。こちらも大変おいしかったです!

 

帰宅してからは、夫が「ぜひ食べたい」というので、

お土産の小川軒のレーズンウィッチをいただきました!

こちらもビックリするほどおいしかったです!

甘くて最高~♡♡



 

ほんとうは全部買いたかったくらい、超~フォトジェニックな吉右衛門さん♪

この日本一の顔を永久保存版にしたくて、買いました!

で、私の書棚にさっそくかざっております♪

うーん、素敵♡



 

というわけで、きょうは(まったく仕事抜きで)とことん歌舞伎座と銀座を楽しめた一日になりました!

最高にハッピーです!

お友達に、そして、歌舞伎座のみなさんにお礼を申し上げたいと思います(^_^)/(^_^)/(^_^)/!



最新の画像もっと見る