ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

ロイヤル胎内パークホテル

2011-11-01 | Weblog
「また電気歯ブラシで更新止まってるよー、生きてるの?」
って言われそうなので更新してみる。。。

天気もよくそろそろ紅葉も見頃かと思い、
胎内へでかけてみました。

米粉フェスタin胎内の講演なども興味があったのですが
まぁ一般的な内容かなーとも思ったのでそこはスルーして、
紅葉メインに奥胎内方面へ行ってみました。

朝もあまり食べてなかったのでお腹もすき、
ロイヤル胎内パークホテルの入ってすぐにあるベーカリーカフェバウムで昼食に。

米粉発祥の地ってこともあり、米粉で町の活性化を図っているのか米粉メニュー豊富。
なんたって町に(市だね)製粉工場3社くらいあるんだっけ??


米粉和牛ハンバーガーサンド 900円


本日のパスタ タラときのこ?野菜のペペロンチーノ 800円

どちらもコーヒーか紅茶がつきます。
コーヒーけっこう美味しかった。コスパ◎

ホテルのカフェコーナーの食事なのにボリューミー。
ハンバーガーもハンバーグが大きめだしパンが厚い。
ハンバーガー以上にパスタが半端ない。通常のパスタの1.8倍くらいあります。
米粉だから小麦以上におなかパンパンになります。
大食いの男性も大盛りにしなくてもいいと思います。

ハンバーグは肉汁があふれてきてうまい!
付け合せのフライドポテトも美味しい。ケンタ派なら好きな食感。

パスタはもちろんモチモチしてます。
味も良いです。
ただ、半熟卵がのっているおかげでまろやかな味になってペペロンチーノの味が弱い。
卵って美味しいけど、他の味を消してしまうときあるので
このパスタにはなくても良かったのでは?と思いました。



この日は紅葉の時期でもあり混んでいました。
天気の良い平日早めにきて日帰り入浴もいいなぁと思いました
(↑着いたときには本日の日帰り入浴終了って看板があって・・・HPみたらほう~、14時受付終了なんだって。)

出かけた時間も遅かったけどランチでも少し時間がかかり、
メインの紅葉へでかけたものの明らかに西日になってきていて・・・・
こんな感じでした。


胎内ダム周辺


奥胎内ヒュッテ周辺



ホテル前のサルビア

紅葉は午前中に行くのが理想的ですかね。
計画的に行動しないとだね。

遠出したわりに黄色や赤が多くなく・・・こんなもんかなぁと。。。。

私のなかで最寄りの絶景紅葉ポイントはダントツ弥彦のもみじ谷ですな。
ものすごく混むので駐車場に困るのが問題ですが・・・。




誰でもしつこい面はあるけど、ほんとしつこい人いや~。。。。。
重箱の隅をつつくようなことばっかり言って、私を苦しめないでーーー。。。
一つ報告すると新たな課題出して言ってこないでよーーー
ホント報告したくなくなってくるんだけど。。。

今日はあんまりにも負のオーラが出ていて、
ブルー入っていると人と目を合わせたくなくなって(悪い癖なんだけど)、
何か頼みたいオーラが出ている人(直属上司)とも合わせないようにしていて、
ご自身でおやりになっていました。すいません。

やれなくない仕事だってことは分かっているし、
嫌々オーラ出しているから、さらに注文したくなっちゃうのも分かるんだけど、
なんてことないさーって顔してやっているとサーって流れていく傾向があるのも十分分かってますけど、
そんなにいじめなくてもいいじゃんって思っちゃうの。
私じゃない人だったらこんな注文つけないでしょってさ・・・ぶつぶつ。

あーーー文句言っても仕方ないし、
明日は気持ちも切り替えていこっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿