ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

大戸屋

2014-02-03 | Weblog
最近の外食は大戸屋さんが多い気がします。

あったかい鍋物系や雑穀ご飯が食べたいために選びがち。

この日も前回食べて美味しかった里芋団子が食べたくて行っちゃった。


鯵つみれと里芋団子の和風鍋定食

2度目ということもあり里芋団子への感動はなかったけど、
今回は鯵つみれが美味しく感じられたし温まりました。


親子丼
味見してみたかったけど、なんだか量が少なめだったので遠慮しておきました。
どんな味だったんだろう??

大戸屋に行くと、ソースかつ丼を食べている方をよく見かけます。
きっと美味しいから人気なんだよね?
今度食べてみようかなーーー。

たれカツ丼とはまた違う美味しさがあるんだろうなー。


今日は節分でしたね。
近所のアパート前を通った時、妙な粉砕された茶色のものがあって
なんじゃこれ?と思ったけど、
それは鬼は外と言って投げた豆だったんだね。
私も子供ときやったねー。親に福は内はたくさんやってもいいけど、鬼は外はちょっとでいいと言われたもんだ。
あーなつかしやーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿