ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

ホテル日航新潟 桃李 飲茶バイキング

2011-09-20 | Weblog

こんばんは

連休はみなさん楽しかったですか?
私も結果的には楽しく過ごすことができました。

先週くらいに、上司からこの秋の3連休×2回のところどころの休日出勤しなくてよくなったから~♪
って宣言されまして。。。。。
そんな間際に宣言されても遠出とかできないじゃん!!
何しようかなぁーと宣言されてから考えていても、
良い案は思い浮かばず、また一人旅とかでちゃうかーと思っていたけど
天気予報はずっと雨だし・・・
うーーーん。と考えつつ、3連休をむかえました。

朝もきままに起き、
何しようかな??とぼっーーーとテレビを見ていて、
一人旅しようと思っていたくらいなら、プチ豪華ランチとかよくない??と思い始め
それってなに??と考えて
行きたいけど行けてなかった、桃李の飲茶バイキングを思い出し
眺めもいいし、ご褒美ランチにぴったりなんじゃと思い立ち、実行!!
顔を洗ってないし、着替えてもないのに10時半。
速攻着替え(ちょっと綺麗めな恰好にすれば入店OKでしょ)、顔をつくってレッツゴー!!

周りを見回すとおひとり様っていない。
でも、テーブルの間隔が空いてるから居心地がよい。
しかも、ホテルって遠方から来ていることもあるから
周りのお客さんもジロジロ見ることはなく、
ホテルランチのおひとり様っていいかも!!


一番のお気に入り。蟹卵焼売(3回食べました)


かぼちゃプリン、りんごゼリー、薬草ゼリー(黒蜜風味)
写真にないけど、紫芋のミルク(タピオカと小豆が入っている)も美味しかったよ

一人で全種類食べるのはとっても辛かったわ。
(次回はこんな無謀なことはしないことを決意しました。厳選します。
美味しい思い出がちょっと辛い思い出になってましたもの・・・)

前回食べた記憶を思い出すとあのこはイマイチだったようなとか思い出すんだけど
違うかもと思って注文するとやっぱりイマイチだったりなものも・・・。
空腹なら美味しいんだけど、満腹になると美味しさ基準もあがちゃうしね。

今回はちゃんとメモしておこうっと。

私の評価(メニューはHPより抜粋)
<ワゴン>
◎◎蟹卵焼売
△ふかひれ蒸し餃子
○鶏肉入りちまき
○海鮮カレー焼売
○北京風水餃子 酸辣スープ
◎牛カルビの黒胡椒風味

<オーダーメニュー>
○海老蒸し餃子
△上海小龍包
△○鴨肉入りチャイニーズバーガー
○海苔入り海鮮湯葉はさみ揚げ
○チーズ春巻き
○△若鶏の唐揚げ
△揚げ豆腐と青菜のオイスター煮込み
○海老と甲烏賊のチリソース
△薄切りポーク ガーリック風味

デザート4種食べ放題
 ゼリーってどうなの??と思いつつ、あっさりしていて満腹のお腹にはゼリーは口直しになって良かった。
 かぼちゃぷりん&紫芋のミルクはちょっと濃厚で、これも美味しかったです。

◎◎→超おススメ
◎ →お代わりしちゃうかも
○ →1皿は食べたい♪
○△→お腹の調子では注文しなくてもいいかな
△ →次回は・・・・

全体としては、出来立てのものが食べれるし、眺めも良いし、サービスも良いし
2000円は安いと思うけどなぁ

お水とか常に注いでくれるし、常に料理をすすめてくれるし。

慣れてきちゃったから、最初に行ったときの感動はなくなっちゃったけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿