ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

ワインが中心のある日の夕食

2011-10-25 | Weblog
昼にがっつり食べてしまったけど、
ワインは飲みたいな~と思って、
野菜中心のおかず(おつまみ)を作りました。


ワインに合うように、主食は全粒粉パン。ゴルゴンゾーラを添えて。



アップには耐えられない写真だなーとおもった。綺麗に盛り付けないとだね・・・

お昼にキューピー3分間クッキングでやっていて美味しいそうだったので
さっそく作ってみた。
野菜(かぶ、にんじん、ブロッコリー)をフライパンで少し炒め温野菜風にして、
皿に移したら、そのフライパンでじゃことピーナッツをカリカリになる程度に炒め、
余分な油はペーパーでとり、のっけたサラダ。
TVではごま醤油系のドレッシングを勧めていました。
お好みのドレッシングで美味しく食べられると思います。


今日の夕飯はサラダだけなの?の声に、キャベツなどとベーコンの炒め(塩こしょう)。
だってお昼に高カロリー食食べちゃったんだものーーーわたし。


まっ、かなりのフライングで
スーパーから帰ってくるなりワインを飲んで
おつまみが待てなかったんですけどね(笑)

温野菜サラダ、寒くなるこれからに手軽に温かくて美味しいのでおススメです!
ワインにもめっちゃ合います。

このワインも残りあと少しだなぁ(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿