ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

二代目 勝烈亭

2014-07-07 | Weblog
今はなきヒュリカのカレーが食べられると聞いていたので気になってました。

ヒュリカ、なつかしいでしょ。
もはやじんだよ(笑)
↑これの意味通じるのは高校の友達くらいだわ(笑)



もちろん、カレーが食べられる、カツカレーにしてみました!

カツも看板メニュー。
サクサクでおいしかったです。

辛さも選べるらしいので、辛めにすればよかったかな。
そうだよね、もはや人ではないレベルにすればよかったわ。


そうそうとっても気になったのがご飯(白米)の量についてものすごく聞いてきます。

大盛りにして残すと罰金。
大盛りにしないで普通に注文してもこのご飯の量でいいですか?って聞かれます。

食べ切れそうだったけど残したら怒られるのかと思って少なめにしちゃったよ。
カレーだから食べ切れたと思う。
(少なくしてまた食べれそうだったら追加しますとも言ってくれたけどさ・・・。)


おもわず、漬物とか残しても罰金なのかな?って姉と心配になったほど。


普通盛りの場合は聞かなくてもいいのでは?
普通盛りでの価格で食べているんだから。
ちょっとその点だけは気になっちゃった。

味は美味しいのでまた行きたいお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿