懐メロ・落語・映画・浪曲・時代劇・講演・朗読作品まで てんちょ~のお奨めCD&DVDレビュー

懐メロ、ヒットソング、落語や浪曲、朗読、純邦楽。時代劇や名画、アニメ等を販売する市原栄光堂 てんちょーの気儘なレビュー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お客さまへのお願い

2011年10月13日 | 本日の日記
本日は、弊店メール担当者からお客さまにお願いです。

弊店では、ご注文、お問い合わせともに、
メールでのアプローチ(ご連絡)にはメールにて、
FAXでのアプローチ(ご連絡)にはFAXにて対応をさせていただいております。
近頃、メールアドレスの打ち間違いや携帯電話のメールアドレスを記載されており、
弊店からの確認メールやご回答メールが受信拒否で戻ってくることがしばしばございます。

打ち間違いはお気をつけくださいというしかございませんが、
携帯電話については「???」という方も多いかと存じます。
私も同じでして、先日、友人の携帯電話屋に尋ねました。

彼女によると、皆さんの元に大量に送信されてくる怪しいメール。
Hなメールや金貸してやるぞーというメールです。
これらのほとんどはパソコンからソフトによる自動送信で送られてくるそうです。
そこで意外と多くの携帯電話屋さんでは、機器購入時に、
登録のないパソコンからのメールを拒否するよう携帯電話の設定をしているそうです。
お客様は変なメールが来ないので大助かりですが、
設定のことは知られませんので、確認メールも受け取れない、そういうことのようです。

で、お客さまにお願いですが、ご注文やお問い合わせ時のメールアドレスですが、
できればパソコンメールで、
携帯電話のメアドの場合は、弊店からのメールが受けれるようにご配慮をお願いします。
弊店からのメールは下記んメールで送信させていただきます

eikoudo@kyoto-music.net

よろしくお願い申し上げます
コメント

つれづれ話

2011年10月07日 | 本日の日記
いやいや久しぶりの書き込みです。
軽く1ヶ月以上経過しております。
ひどいもんです・・・

近頃、Facebookなるものに苦戦しております。
友人に薦められて登録したのですが、まったく使い方がわかりませぬ。
なつかしい仲間がどこからか、私の名前を見つけて、
声をかけてきてくれるのですが、どう対応していいのか途方にくれています。
皆さん、ごめんなさい。
もう少し待ってくだされ。
必ず今年中に使えるようになりまする。

TV番組では、AKB48や韓国ミュージックが売れていると評判ですが、
弊店で結構売れているのが、福山雅治の『家族になろうよ』。
けっこう、いい曲ですよね。
じいちゃんとばぁちゃんが出てくるくだりなんて、ちょっと胸がキュッとします。
近頃はデレデレのおじいちゃんなんかも多いのですが、
昔のおじいちゃんは孫をどう扱っていいかわからず、
ムスッとしているように見えた人も多かったですよね。
でも、今とは違う意味で優しかったような・・・そんな気がします。

司馬遼太郎先生は、吉田松陰先生についての講演の中で、
「人の長所を見つけるには優しさが必要だ」とおっしゃっていました。
少し賢い人、智恵のある人だと、人の欠点は簡単に指摘できるそうです。
もともと悪いところが多い僕らですから、さもありなんです。
でも人のいいところを見つけるのは、忍耐と相手を思う優しさがないと、
気づかないと、司馬先生は言われます。

昔のじいちゃんの中にはムスッとしながら、孫をよく見てて、
孫が落ち込んだりしたときに、突然、
「おまえはあれでええ。」
などと耳元でささやく人もいたモンです。

店というのはいろいろな方に出会います。
お客さんだけでなく、仕入れ元や運送屋さん、同業者・・・
ほとんどの人は何回か会うと人となりがわかりますが、
ときどき初めてあったような発見をする方がおられます。
おもしろいなぁ、と思う今日この頃です。
コメント