萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

卯月雑談、晴耕に

2018-04-21 21:36:00 | 雑談
四月週末、残雪期の山サゾカシきれい※危険も多いだろなー、

なんていう高温=雪崩多発しそうな土曜日、
あーそろそろ山歩きたいなあ思いながらも今日は所用で、

あーーーーーーー山行きたいなあ山野草の春なのに、

とか・前ならへこむトコなんだけど今日はダイジョウブ、
だって今は庭がある=庭造りが今カナリ楽しい、笑

前のトコは賃貸だけど庭付きで、
だけど狭い×土壌日当たりイマイチだったから、あんまり本格的なこともできず。
そんなフラストレーション一挙にどーでもよくなる程度には現居は庭ソレナリイイ広さ。

夏日だって予報=朝のうち水やりその他しないとね、

ってワケで朝から水やり他アレコレつい時間を過ごし、
それから夕方アレコレ所用後の帰宅、帰路つい買っちゃった苗を植え、

アレこれ何のコンパニオンプランツだ?

なんて考えこんり、

あーーこれドコ植えるよ?

なんて悩み立ちどまったり、
なんてしているうちに夜になり、
花木一本×野菜の苗ひとつ、未定のままトリアエズ今日は終了。笑

そんなこんなで朝+夕方は庭いじり、
そんな庭ながめられる窓は白い影もふもふうろうろ、
そうして暮れた今日も今は夜・そんな白もふもふはソファごろり幸せタイム、笑
いろいろのつぶやき19ブログトーナメント

このあと続編その他なんか書きたいけど寝落ちかもしれません、冷たいワインがおいしいから。笑
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村 blogramランキング参加中! 人気ブログランキングへ 
著作権法より無断利用転載ほか禁じます

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第85話 春鎮 act.52 another... | トップ | 第85話 春鎮 act.53 another... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事