見出し画像

京都飲み歩き記録

せっかくグルメ博覧会からの百練☆河原町

せっかくグルメ博覧会が京都高島屋でしてるって事で行ってきました🚃

せっかく京都高島屋でせっかくグルメ博覧会をしてるんやったら食べにいかな(笑)

まずは目をつけてた沖縄県『美ら花 別邸』の「麩チャンプルー」756円と「オリオンビール」500円🍺

麩チャンプルーでオリオンビール最高っすね
お麩に味がよう染み込んでてビールが進む進む🍺
当然おかわり

せっかくやし、もう一品食べようとサバ寿司?のど黒?豚丼?ホルモン?焼豚玉子飯?

何にしよ?と迷って迷って、すぐ横にあった『萌の村ROCK』の

「ROCKビーフカレー」900円に「ソーセージ」500円をトッピングにしました🍛
お肉が溶け込むくらい煮込んであって美味しい
これがまたビールに合うのよ
ソーセージもピリ辛やし、クラフトビールと一緒に売ってはるのに納得
※せっかくグルメ博覧会は10月30日まで

立ち飲み(イートイン)にも疲れたし

来てみたかった『百練』

2人でシェアしたとはいえ麩チャンプルーとカレーでそこそこお腹いっぱいやしアテ系で。

「かにみそ」480円

「こうや豆腐」確か480円

あったら注文してしまう「スパサラ」480円

「白菜のくたくた」
浅漬けかな?マヨネーズと合うなぁ
「生ビール」580円で「瓶ビール」は680円で大瓶でした。

お昼から飲めてタバコもOK🚬
私は吸わへんけどね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事