ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヤクシソウ(17-1021)

2017-10-21 00:48:23 | 山野草
ブログ村に参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 
ブログ村に飛んだあと、ブログ村より帰って来てもらえたら、
OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。



紫の後は、その少し先の道端に 咲いていた 黄色いお花です。



ヤクシソウ


 これから咲くようでした。


花が開くと上向きですが つぼみの間は、下向きで‥かよわい気がします・・・。

ヤクシソウ(薬師草、学名:Youngia denticulata)は、キク科オニタビラコ属の二年草。



あと一枚



きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。

クリックして応援お願いします

にほんブログ村

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« ミカエリソウ (17-1020) | トップ | これって何アザミ &サンヨウ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-10-21 03:26:55
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
おはようさん! (torako0770)
2017-10-21 04:45:09
黄色は元気色

蜜蜂さんはお仕事中
ちごゆり嘉子さん おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん  )です)
2017-10-21 05:47:19
素敵な写真ですネ

ヴェルニー公園にしらせ 撮りに行って来ました

今日出航だそうです

ポチ (^^)/
ヤクシソウ (timata-sn)
2017-10-21 06:38:59
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、午後には雨に成る様です。

ヤクシソウが咲いて居たのですね。
黄色の花が可愛いですね!!
蜜を求めて来て居る様ですね。
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-10-21 06:50:06
名前からすると薬草になるのでしょうか?
応援。。
Unknown (山小屋)
2017-10-21 06:53:25
ヤクシソウ・・・
秋の花です。
こちらでも咲いています。
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-21 07:02:02
オニタビラコとの違いがイマイチですが、花弁の黄色が綺麗です。
Unknown (チップママ)
2017-10-21 07:25:08
おはようございます。

ヤクシソウ、鮮やかな黄色が元気をもらえますね( ‘-^ )✩
Unknown (とんぼ)
2017-10-21 07:33:12
 ヤクシソウは優しい花に見えます。里山の彩ですね。
(kazuyoo60さんへ (ちごゆり嘉子)
2017-10-21 08:11:33
雨続きの四国 阪神で・・・
 21号台風が、明日なんですよ。。。
ヤクシソウとオニタビラコは、葉が違うので、間違うことはないですし、
ヤクシソウは秋に咲きますから、オニタビラコは春の花です。
いつもお花の名前有難うございます。
また助けて下さいね。

コメントを投稿