ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

カラスアゲハ (16-718)

2016-07-18 06:07:09 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村





右側には、流れが素敵ですよ・・・林道は少し高い所を、通っております。 トラックにあいまして・・少しバックしました。




 カラスアゲハの夏型の雄さんが 道路で吸水のようです。 名前はアカリプタサンからでした。




土の道路は斜面から 水が流れ落ちて 全体に湿りがあり 蝶が舞ってました。



カラスアゲハの雄
この蝶にもあえうれしかったのですが、羽根を開いてくれたら・・・もっと嬉しかったんですが、


   
羽根を開くと 飛んでいて 写せませんでした。



最後です。


 カラスアゲハの夏型の雄さんを、撮らせてもらえて うれしかった・・です。



今日は、キリスト教会の関西四国地区の信徒大会が、淡路国際会議場にてあり 今から出かけます。 讃美歌を歌うことになっていますが、練習できておらず、舞台に上がるのが、心配ですが 頑張ってきます。2曲歌います。
皆さま・・・きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (22)    この記事についてブログを書く
«  タテハチョウ科のキタテハ ... | トップ |  ヤブマオウ・ヤブミョウガ・... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスアゲハ (アカリプタ)
2016-07-18 04:31:09
おはようございます。

題材、連日のチョウですね。
写真のチョウはカラスアゲハの夏型の雄です。

今日は久しぶりに山登りしてきます。

ポチ!

おはようさん! (torako0770)
2016-07-18 06:05:21
川沿いの道~
蝶ちょさんひと休み~♫
自然界はいいですね
Unknown (とんぼ)
2016-07-18 06:18:57
カラスアゲハなんですね!きれいですね。
Unknown (山小屋)
2016-07-18 07:04:57
カラスアゲハも暑くなると水分を欲しくなるようです。
今日も暑くなりそうです。
Unknown (たんぽぽ)
2016-07-18 07:09:06
自然が多くて素敵ですね♪
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-07-18 08:25:12
大鳴門橋を通って。
頑張ってください。
蝶々 (花ぐるま)
2016-07-18 09:24:06
お早うございます
最近は町長が多いですね
私も庭でよく見かけますが、その度にカメラを持ってないなあ~と思いつつ
カラスアゲハもきれいな蝶ですね
Unknown (kazuyoo60)
2016-07-18 11:14:49
カラスアゲハの雄、大きくて綺麗な蝶でしょう。水を飲んでるのでしょうか。良いモデルさんでした。
Unknown (mube)
2016-07-18 11:15:57
蝶々、うまく撮れていますね。
私も時々カメラを向けるのですが難しいです。
名前も教えてくださる方がいらしてお幸せですね!!
Unknown (fukurou0731)
2016-07-18 11:37:48
おはようございます。
カラスアゲハは昼から夕方にかけてこういった水溜まりで吸水しますね。
カメラを構えてもなかなか翅は開いてくれません。
いつでも飛び立てるようにしているのか、小刻みに震わせています。
舞台お疲れさまでした。

コメントを投稿