ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

孫と工作 (16-1223)

2016-12-23 00:00:00 | ものづくり・勉強会
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村





 クリスマス 工作教室にて 孫と楽しんできました。





 作品1 は、 この箱の中のライトを 灯すようになっています。 きれいに出来ました小1の孫のセンスいいなあ..おもいましたが、どうでしょうか・・・。






 これは2個私も作ったからです・・・赤いリボンがいいでしょ ポイントは 中に鈴を 吊っています。
これも可愛く仕上がりました。





上板姉妹宅での クリスマス礼拝があり けいこ姉妹がかわいいパイを届けてくれました。




先日の絵画展に 出品の姉妹宅でした。 パイ サンドイッチなど この後ケーキも出され、

 この日礼拝も、充実しておりました。






   うえ↑↑は あしたの予告です・・・イルミネーションが素敵でした。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« ヘリが飛んできました。(16-1... | トップ | イルミネーション (16-1224) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2016-12-23 05:17:34
お孫さんとすてきな時間~☆
過ごされましたね(*^。^*)♬
返信する
Unknown (つちや)
2016-12-23 05:38:15
お早うございます
間もなくクリスマスです。
可愛いお孫さんとの共同作品は楽しかったことでしょうね。

我が家は大学3年と高校3年の男と女の孫で別生活です。
女の子は大学受験を控えて大変のようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-12-23 06:20:46
お孫さんとの工作・・・
きれいにできましたね。
楽しい時間を過ごされたようです。
返信する
Unknown (とんぼ)
2016-12-23 06:44:16
 子どもの創造力は驚くものがありますね。そういうものを作れる環境を用意してあげるのが大人の役割なんでしょうね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-23 07:18:02
大人が手本。
子供たちは見よう見真似で大きくなりますね。
返信する
Unknown (とも)
2016-12-23 07:33:50
おはようございます。
お孫さんとの工作楽しめてよかったですね。
作品が可愛く仕上がっていますね。
返信する
クリスマス (mcnj)
2016-12-23 07:52:38
もうすぐですね。

いいものたくさん、作って、おまごさんも、大喜び台でしょう。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2016-12-23 07:54:34
おはようございます。

お孫さんの想像をはぐくむ。
こうした小さな工作も幼子には
心も頭脳にも刺激がありましょう。
よいですねぇ。成長を願うおばあ
ちゃんにとりましても楽しい一時
になりますしね。

さて、昨日新潟県糸魚川市で
大変な火事が発生しました。
上がる炎、広がる火の粉。
折からの風と高気温が人々の暮
らしを次々と奪います。心が痛む
風景でした。


返信する
工作 (花ぐるま)
2016-12-23 08:15:43
子どもの心って純粋なので作品も皆素敵に出来ますね
孫ちゃん、頑張ってますね
その頑張りでちごゆりさんも頑張りましたね~
イルミネ、お待ちしています
返信する
Unknown (森 すえ)
2016-12-23 08:23:42
明日はクリスマスイブ!!
お孫さんと創作作り、いいなぁ~
作品1も2もかわいくて素敵です。

私も童話の創作を載せました。
よろしかったら是非、ご覧くださいね。

http://morisue3.seesaa.net/
返信する

コメントを投稿