『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

焼き芋ブリン

2024-09-28 | 洋菓子のおはなし

我が家にお土産と数個購入

蓋はプラスチック系なので軽いですが

プリンは瓶に入っているので

重くなるかなと手に持てる数を購入

原材料名ほか

 

舌触りに薩摩芋を感じますが

滑らかさは牛乳と生クリームですかね

砂糖は少なめで良し

 

栄養成分表示

 

消費期限を聞くと5日間

購入日を含むのか?含まないのか?

どっちかなと

帰宅後 冷蔵庫に入れる時に

枠外瓶の底面を確認

購入日を除く5日間でした

 

この夏は冷やし焼き芋も何度か食べました

手頃な大きさで手も汚れずで良し

あと塩っ気のあるカルシウムを摂れば

とりあえず簡単な1食分かな?

もちろん水分も摂りながら

 

genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九万五千石 | トップ |   
最新の画像もっと見る