『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

春色を求めに

2024-03-30 | 食のおはなし

黄砂が気になりますが

天気が良く気温が20℃超えになりました

しばらく気温は高めなので

開花宣言したソメイヨシノの満開時期は早くなる?どうかな?

さて そんな中

ふらっと銀座から日本橋まで

春色を求めに行ってきました

 

春色はもちろん桜

まずは100点限りの春花緑茶

ありました ありました

商品は出でいるのみと思いきや大丈夫のようでした

桜の花・桃の花が入っている緑茶

塩味があるのではなく紅茶でもない緑茶の味

今から楽しみにです

 

銀座から日本橋はデパ地下やアンテナショップが沢山あります

銀座から日本橋へ向かいながらいくつかショップに寄り購入

そうそう 大近江展の時にいただいた

❝ここ滋賀❞で使える2度お得なクーポンを

忘れずに鞄に入れておいたので

最後 滋賀県のアンテナショップ

ここ滋賀に寄りました

「お酒✕チーズケーキ」はあるのかな?と探しましたがなく

その代わりに「むべソーダ」をみつけて思わず購入

飲み物もですがコロッケ(だったかな?)やアイス

すぐに飲みたい食べたいと思ったら店内に入らなくても

外で買える場所があって良いですね

あっ ここ滋賀から近くに

長崎県のアンテナショップ

長崎館があります

長崎県といえば以前に冷凍の「長崎シースクリーム」を購入しました

今はどうかな?と近くなので行ってみたらありましたが

今回は購入しないで観光のところで壱岐の案内をいただきました

長崎県は2回行っていますが・・・(笑)

 

ということで

春花緑茶とむべソーダの画像は後ほどアップします

 

genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はちみつ | トップ | 『genuine・hana』ライフ4月... »
最新の画像もっと見る