◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

とみぃ的 BOØWY楽曲ベスト10!!

2013年11月11日 22時35分09秒 | 音楽
今回はいよいよBOØWYです!
ベタ過ぎるので敢えて避けてたのですが、
ビートチャイルドを観た直後に、これは書かねば!と思いました。
丁度良い機会でも有りますしね。
では、どうぞ!

1.CLOUDY HEAT(Single Version)
2.B・BLUE
3.MARIONETTE
4.季節が君だけを変える
5.ONLY YOU
6.MEMORY
7.LONGER THAN FOREVER
8.LIAR GIRL
9.NO.NEW.YORK
10.Dreamin'

解説:
勿体振った割りに、凄いミーハーと言うか、薄い感じでゴメンなさい!
選曲を見ると、やたらとサイコパス収録曲が多いのが判りますね。
所謂、布袋さんが意識的に売れ線で作ったアルバムですね。
アルバムを一つの作品と考えた場合、筆者はそんなにサイコパスは好きじゃ無かったのですが、
(邦楽アーティストCD売り上げ全盛の頃の、シングル沢山発売した後に、
シングル沢山入ってますよ~的な、組曲的妙味は少ないですよね。)
しかし曲の個別で見ると、筆者がメロディーが綺麗なキャッチーな曲が好き、
と言う事で、古参のBOØWYファンは、やはり初期のパンクっぽい曲を入れたい所だと思うんですが、
やはり売れ線なアルバムから多くランクインしました。
CLOUDY HEATは、筆者はBOØWYで初めて聴いたのがSinglesだったので、
あれでラストに来るCLOUDY HEATのフィナーレ感と言うか、
解散を思わせる歌詞(実際には彼女との別れ曲ですが)もグっと来ます。
2位のB・BLUEは、中学時代のBOØWYを教えてくれた親友、いっとんに、
「B・BLUEって格好良い曲が有るんだよ!」って聴いたのがずっと心に残ってて、
高校に成って初めて聴いた時に「本当だ!格好良い!!」と思って、
それからずーっと好きな曲なのです。
選曲はミーハーですが、思い入れは強い曲ばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。