◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

黄金週間の蹴球観戦予想

2006年04月26日 23時04分05秒 | FC.名無しさん
 先日、「最近地方行ってるの?」と言う御近所さんとの会話で、
改めて日程を再確認してみて、重大な事に、今更ながら気付いた。

 5月3日に有る、山梨県での試合。
その試合会場と言うのが、実に7年振りと言う事で、
懐かしさも有り、是非記念に行きたい!!
と当初意気込んで居たのだが、よくよく考えたら黄金週間まっただ中ですね?(苦笑)

 行く気満々だったのが、俄かに怪しいテンションに成って来ました(汗)
場所が最悪な感じ。
 スタジアムが、って事では無くて、うちから現地までの位置関係が、って事です。
 距離的には100km位で、普段の感覚で言えば殆どホームみたいな感覚なんだけど、
黄金週間と言うのが最悪!!
 日本人の皆で地方へ!の習性の恐ろしさを知っているので、かなりヤバイですね。
 あそこのスタジアムに行くには、日本の大動脈の一つ。
中央高速か、国道20号線を使わないと行けないので、100kmと言えども、
この日は途轍もなく凄い大渋滞に成るのは目に見えている。

 ”近い”と言う思いが有るだけに、この試合の為に早朝に早起きして、
一日中渋滞に嵌る覚悟はちょっと今の状況ではモチベーションが高まらない。
 時間が読める電車にしても、電車嫌いな筆者にしたら、
山梨まで電車と言うのが、非常に中途半端。
 何年か前の清水には、チケット取っちゃってた。と言う事も有り、
何とか電車で行ったんだけどね。
 清水は海沿いを走ったりとか、ちょっとした旅行気分が味わえるけど、
今回は中央線だもんなぁ~…

 本当に悩む。
 多分前日まで悩むだろうな。
同行者でも居れば、気分的にだいぶ違うんだろうけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。