◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

あいのり考(中間投稿)

2005年09月06日 21時56分43秒 | TV
 筆者が毎週楽しみにしている、恋愛観察バラエティー”あいのり”
恋する日本代表の”ヒデ”のキャラが面白くて見始めたので、
彼の旅が終ったら、見るのを止め様と思って居た。

 その時に、彼の旅を総括した投稿をしようと思ったが、
どうやらまだ旅は長くなりそうで、そして今回その旅の中でも一区切り打てた。
と言う事で、まだ途中ながら、中間投稿をしたいと思う。

 ”ヒデ”には、”おまみ”と、”タカノ”の二人が奪い合う様相を見せたが、
筆者的には、厚かましく性格が腐ったタカノが嫌いで仕方が無かった。
かたや、おまみは、参加者をギターと歌声で癒し、更に過去のトラウマを
ヒデに救って貰った事で、ヒデに恋に落ちた様子に好感を持ち、
おまみを応援するスタンスと成った。
 そんな中、ヒデは過去にカヨとの失恋(両思いなのに想いを封印してしまう)から、
立ち直らなければ成らない状況で、またもや”おまみ”に好意を抱きながら、
他人が好きだと決め付け、その想いから逃げようとしてしまった。

 そんな中での、おまみの腰痛による、一時リタイヤ。
それを好機と攻勢に出る、最低女タカノ。

 そんなもどかしい状況の中、おまみがやっと復活して、ガチンコ勝負。
今度こそヒデは、おまみの想いに気付いて上げられるのだが、
 此処でタカノが捨て身の告白! それを聞いたおまみも負けじと同時告白!!
さぁどうなる!?と言う状況で迎えた待ち合わせだったが、
ヒデの出した答えは、二人とも御免なさい。と言う意外な、
そしてあっけない物だった。

 今回のタカノは、あいのり史上最悪のヒール醜女で、最強キャラ過ぎて
反応が凄まじく、2chのテレビ番組板でも、住民が大挙し過ぎで
サーバがダウン寸前に成ってしまう程の人騒がせ女だった。
 なのでその結末を固唾を飲んで見守って居ただけに、
このあっさりとした結末には拍子抜けな印象は拭えない。

 しかし、ヒデはカヨの時、自分の不甲斐なさで失恋してしまったのだから、
最期は自分から告白して終らさ無ければ駄目だ!
と思って居たので、その点では、断わったと言うのは見直したかな。

 でもヒデは本当に女心を判って無いね。
誰にでも優しくする。って言うのは、意中の人には一番傷付くんだよ。
(まぁこれは、筆者の実体験から来る感想だけれどもね(汗))
女二人ともに指輪プレゼントしてんじゃ無いよ!!!本当に馬鹿だな。

 なので、最近のヒデの駄目っぷりに、最近ではヒデに対して余り好意的じゃ無く成っている自分が居ます。
 長く日本に帰れないのも凄い納得してしまいます。

 でも、最近はスーザンのナイスガイさが判ってきて、スーザンウォッチャーに成りつつ有るね。
 と言う事で、二人とも居なくなるまで見る。と言う風に方向転換しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。