◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

大宮で変な歌を歌ったおじさん。

2006年02月17日 21時31分12秒 | FC.名無しさん
簡単に書けるネタが無いので、溜めてたネタを書きます。

 去年の話なんだけど、趣味の蹴球観戦に行った時の事。
 観戦しているチームがアウェイで戦う試合。
筆者の前で応援している観客が、かなり変な人で苦笑してしまいました。

 チームのG裏が応援歌を唄い出すと、ファンはそれに合わせて唄い出す。
もちろんその変な人も唄い出す訳だけど、何か変だ。
 暫らくは意味不明な違和感だけを感じて放って置いたが、
時間が経つ程に、その違和感が気に成って来てしまう。
 なので、その原因を探ろうと思ったら、
どうやらその違和感は、応援歌に有る様だった。

 音程は問題無い。
では何だろう?ともっとよく耳を済ませて見ると、
どうやら歌詞(発声のタイミング)が変なのだ。
 その歌詞のズレの元を辿って見ると、
どうやら筆者の前で観戦している人が原因みたいだ。
そして更によく彼の声を聞いて見ると、
何と彼は、唄うタイミングがズレて居るのでは無くて、
歌詞を完全オリジナルで唄っているのだ!(苦笑)

 その事実に気付いた時、筆者はその場で笑いを堪えるのに必死でした。
音程ズレ捲くり、な音痴君は良く見掛けるけど、
応援歌の歌詞を完全オリジナルで歌う人って初めて見たよ…(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。