◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

ヴェルタ・ア・エスパーニャ 第11ステージ

2006年09月07日 22時28分18秒 | サイクルスポーツ
この日は、昨年のディフェンディングチャンピオン、デニス・メンショフがリタイヤ。
う~む…残念!
 ただチームのラボバンクが、今回は(と言うかツールも)作戦がちぐはぐな感じだったので、
今回は優勝は難しいんじゃないかな?と思ってたので仕方が無いですね。
 でも有力選手の退場は、やはり寂しいです。

 今回もエスケープグループが出来上がりました。
なんと仕掛けたのはスプリントマンのトル・ハスホフトだと言うじゃ無いですか!!
面白い。でも放送時間が終盤のちょっとしか無いので、その経緯が良く解りません。

 その中からディスカバリーチャンネルの、エゴイ・マルチネスデエステバンが飛び出します。
 しかしエスケープ集団はけん制しあってしまい中々追いつけません。
それにごうを煮やした2人も飛び出し、こちらも逃げます。
 そして先頭のマルチネスも、一人で逃げる重荷を悟り、後方で二人が逃げに成功した情報を得て、
この二人と一旦合流して協調体制の逃げをします。
 ただ、この2人があまり脚が残って無いのを見て、また終盤で一人で逃げをうち、
見事逃げ果せて、ステージ優勝を果たしました。

 いやぁ~、今日の彼はクレバーでしたね。
4位集団はスプリンターのハスホフトが取り、ポイントを重ねます。
途中のスプリントポイントも全て獲ったらしいので、彼の”おさかなちゃんジャージ”は、
当分安泰でしょう。
と言うか万全にした。と言うべきかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。