◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

みなさんの二日酔い対策を教えて下さい

2006年03月27日 23時47分25秒 | 今週のお題
筆者の二日酔い対策は、成ってしまった後の対策よりも、
やはり事前の対策が良いですね。

 まず基本的な事ですが、飲み過ぎ無い事。
これが一番大事だと思います。
 何だ詰らないなぁ~…と思われるかも知れませんが、
これって大事ですよね?

 お酒と言うのは、基本的に有る程度以上飲んでしまうと、
ほとんど感覚的に変わらなく成ります。
 味も殆ど解らなく成ってくるし、冷静に成って考えれば、全然美味しく無いですよね?
 筆者は、酒は味よりも、あの機嫌が良く成るあの感覚が好きだと思っているので、
 最近は、ある程度ハイテンションに成るまで酔ったら、もうそれ以上は呑まない事にして居ます。
 その頃には、ソフトドリンクでも、酒が抜けなければ急に酔いが醒める事も無いですし、
次の日にも影響が少なく、予算的に見てもその方が経済的なので、
そうしています。
 呑もうと思えばもっと呑む事も出来ますが、それで次の日無駄に辛く成ったり、
後で振り返って、あまり楽しい酒じゃ無かった。と思う事が若い事度々有り、
そう言った経験から導き出した知恵です。

 ただ、酒好きで競い合って盛り上がる!みたいな展開の時は、
空気を読んで筆者もトコトン行きますよ!!(笑)
 そう言う時の秘密兵器は、今流行の?ウコンの粉末を、呑む30分前に服用するのです。
これは、世間が言う様な、市販のウコンでは有りません。
 うちは農業もやって居るので、うちで栽培した純度100%の真性ウコンですよ!
 実は、一般的に市販されているウコンと呼ばれて居る物は、あれはウコンでは有りません。
 まぁウコンも入っていますが、内容物の殆どは、実は南瓜だと言われています。
なので、効き目も弱いのですが、みんな効くと言う思い込みで飲んで居るので、良いんでしょう。

 うちのウコンは凄い効きます。
まずナカナカ酔わないですし、酒量も増やせる感覚が有ります。
 そして、二日酔いに成り難いんです。
 実際に二日酔いに成りそうな同じ酒量で、服用した時としない時で比べると、
本当に効き目が歴然と解ります!
凄いですよ?

 そして、もし二日酔いに成ってしまったら、
昼ですけども、熱めのお風呂に入って、汗をかき、体内のアルコールを抜くんです。
そうするとサッパリしますよ。

 筆者の対策はこんな感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。