◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

ヴェルタ・ア・エスパーニャ 最終(21)ステージ

2006年09月18日 01時29分49秒 | サイクルスポーツ
 いよいよ今夜で終わりました。ヴェルタ・ア・エスパーニャ2006

 総合優勝は
アレクサンドル・ヴィノクロフ
2位が、アレハンドロ・ヴァルベルデ
3位が、アンドレイ・カシェキン

山岳賞が、エゴイ・マルチネスエステバン
ポイント賞(お魚ちゃんジャージ)が、トル・ハスホフト
複合賞が、総合とダブル受賞のヴィノクロフ

今ステージの優勝者は、ベテランで、プロ通算200勝を達成したのが、
マドリッドゴールと言う素晴らしい記念に成ったエリック・ツァベル

 残念だったのが、この最終ステージだけは、
ステージ優勝の女の子が、総合の女の子と一緒だったんですね…
と言う事で、今年は昨日で見納めだったみたいです。

 展開としては、市街地周回(7周?)コースに入った時点で、
エスケープグループ7人の中に、オスカルペレイロも居て、
残りもう少しで1周!と言う所までこのグループで頑張ったんですが、
最後は平坦ステージお決まりの、集団スプリンター勝負に成ってしまいました。

 これで、21日間のスペインでの戦いは終わりました。
ところで、某所で噂だった、今年はカンプノウの前を通るコースだ。
と言う噂は何だったんですかね?
カンプノウのカの字も出て来ませんでしたね?(苦笑)

 でも、ゴール地点は、レアルマドリッドのホームスタジアムの、二つ位手前の交差点が周回コースの折り返し地点だったみたいです。
ってどうでも良いけど…

 来週は、いよいよUCI世界選手権です!!
いわば自転車界のワールドカップね。
 こちらは国別対抗なので、今までライバルとして戦ったレーサーが、
国の威信を掛けてチームメイトとして闘います。
 日本も、ディスカバリーチャンネルのアシストとして活躍している、fumyこと、別府史之選手を始めとした最近アジアツアーでも活躍している面々で出場するので、楽しみです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。