◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

この季節は精神的にツライ

2007年12月27日 01時10分22秒 | 雑感
毎年筆者が思う事ですが、
この年の暮れ、師走と言う時期は、
別に嫌いでは無いんですが、どうも落ち着かないので、
その部分では好きじゃ無いです。

筆者は性格だとは思いますが、ケジメを大切にする(と言う事も無いか?(汗))
性質なので、普段掃除とか身の回りの整理とかしないくせに、
年越しだけは、きちっとケジメを付けないといけないぞ!?
と思って居る人間なので、年の暮れに成ると、
年を越す為にやらなければいけない事が多く成るので、
しかも逃れようも無い、年越し。と言う瞬間のタイムリミットが、
刻一刻と迫って来る焦燥感と言うか、圧迫感に毎年襲われるので、
精神的にツライんですよね。

それが、あの年を越す瞬間(毎年、地元の神社の境内に居る事が多いですが)を
越えた途端に、この焦りが抜けて、ゆるゆるのお正月モードに成ってしまうのが、
不思議ですね。

兎に角、今は精神的にツライです。

正直こんなblogも書いてる場合じゃ無いんですけどね(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。